セーチンズワールド

都内の食べ飲み歩き、大宮アルディージャ&欧州サッカー観戦記、日本酒&クラフトビール利き酒レポを更新してます!

大人のための居酒屋ツアー第13弾!絶品ウナギの串焼きコースを堪能!@中野の川二郎!

2010年11月18日 | お夜食探検隊!(新宿、中野エリア)
この日は久しぶり(前回は約半年前の赤羽の米山でした)に大人のための居酒屋ツアー第13弾ということで、H氏オススメの中野の居酒屋に急遽繰り出すことにいたしましたー。まずは中野駅北口の中野サンモールを北上してつきあたりを右折左折したところにあるウナギ串焼きの名店、川二郎を目指しました!マンガ『美味しんぼ』にも紹介されたお店らしいです。19時過ぎでしたが、運良くカウンター席が空いていたので席を確保することに成功。カウンターの中ではイケメンのマスターが丹念にウナギの串焼を炭火で焼いていて、なんか写真とりにくかったですが、サクっと撮ってしまいました。

まずは瓶ビールで乾杯した後、ウナギの貴重な部位を串焼きにしたコース(ウナギのぐるぐる巻き、ヒレとニラの串、肝、バラ、鰻の身と御坊の串)が順々に焼かれて登場します。この日はレバーは売り切れということで、計5本のセット。脂の乗ったウナギの串焼はそれぞれ非常にまいうーでした。このような奥まった場所にウナギの名店があるとは知りませんでした。二人で2750円だったので、一人頭1350円ぐらいとはリーズナブルかも。うな丼も美味いらしいですが、次回チャレンジしたいところですね。トータルで☆☆☆☆の高評価差し上げておきましょう!にしても、中野は居酒屋が非常に多くあって、まさに飲み屋パラダイスですね!

↓まずは瓶ビールで乾杯しまーす!

↓そしてウナギの串焼コース(計5本)が徐々に登場します!こちらはヒレとニラの串と肝ですかねぇー、おそらく。

↓こちらはウナギのぐるぐる巻きとバラだったかな!?

写真撮り忘れましたが、最後のごぼうをまいたウナギ串焼きが一番美味しかったです!

川二郎 うなぎ / 中野駅新井薬師前駅
夜総合点★★★★ 4.0



↓川二郎の近くに自分の苗字と同じお店があったので思わずパシャリしちゃいました(笑)さすが中野です。



最新の画像もっと見る