セーチンズワールド

都内の食べ飲み歩き、大宮アルディージャ&欧州サッカー観戦記、日本酒&クラフトビール利き酒レポを更新してます!

サクッとクラフトビールを飲み比べ!@北浦和駅西口の「ビアハンチングウラワ」を再訪!

2017年11月24日 | お夜食探検隊!(北浦和、浦和、南浦和)
祝日の木曜日は昼飲みということで、約2ヶ月ぶりに北浦和駅西口の「ビアハンチングウラワ」さんを再訪!13時からオープンしているのが素晴らしい!

15時前に入店すると、カウンター席には先客1名のみと空いておりましたので、レジ近くのスペースを確保!カウンター席のみ、都度会計のキャッシュオン!

久しぶりにレッズサポーターの店主&スタッフさんとゆるーーりとサッカー談義をさせていただきました(笑)こっちはJ2落ちる公算が大きいのに、レッズは土曜日にACL決勝セカンドレグを控えているのが羨ましいですが、頑張って欲しいですね!

2周年おめでとうございますということで、クラフトビール1杯目は、2周年記念ビール(ノースアイランドビールとBHUのコラボ)「北の島から2017舐瓜(メロン)」(レギュラー1000円)でカンパーーイ!

見た目は爽やかですが、香りはメロンパンチがかなりきて、味も意外と複雑な(ホップをたくさん使用しているから!?)感じですが飲みやすい美酒!店主さん曰く「かなり攻めた」造りにしたとのこと!

オツマミは2品だけ「フライドポテト」&「キャベツ炒め」をオーダー!クラフトビール2杯目は、コエドビールの「狭山茶セゾン」が撃ち抜かれたので、その後投入された海軍さんの麦酒(広島県呉市)で「ラオホ」(レギュラー1000円)を追加!

こちらはややスモーキーテイストですが、意外とスッキリしていて飲みやすいですねー。ラストは海軍さんの麦酒(広島県呉市)「ヴァイツェン」(レギュラー900円)を追加!

時間が早かったせいか、ゆっくりとクラフトビール飲み比べできたので、また再訪する可能性高し!お会計は締めて3850円となりましたが、落ち着いてビールを飲めるビアバーなので、トータル評価は☆3.8とさせていただきます!

来年はJ2に落ちても「オレンジクラッシャー」的なビールを提供してほしいなぁ(笑)ダービーがなくなるのは、イジるチームがいなくて寂しいと言っていただき、有り難い限りです!愛を感じましたね。

↓クラフトビール1杯目は、2周年記念ビール(ノースアイランドビールとBHUのコラボ)「北の島から2017舐瓜」(レギュラー1000円)でカンパーーイ!


↓クラフトビール2杯目は、海軍さんの麦酒(広島県呉市)で「ラオホ」(レギュラー1000円)を追加!


↓クラフトビール3杯目も、海軍さんの麦酒(広島県呉市)「ヴァイツェン」(レギュラー900円)を追加!


↓オツマミ1品目は「タルタルフライドポテト」550円!

↓オツマミ2品目は「キャベツ炒め伊勢ソース」400円!


ビア ハンチング ウラワビアバー / 北浦和駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8


にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村


最新の画像もっと見る