セーチンズワールド

都内の食べ飲み歩き、大宮アルディージャ&欧州サッカー観戦記、日本酒&クラフトビール利き酒レポを更新してます!

クラフトビール&美味しいオツマミを飲み食い!@北浦和の「ビアハンチングウラワ」!

2016年04月17日 | お夜食探検隊!(北浦和、浦和、南浦和)
この日は再び大宮にてサッカー観戦だったので、その前にサク飲みということで、以前から気になっていた北浦和駅西口の「ビアハンチングウラワ」さんに初チャレンジ!西口のハッピーロードを進んで行くと左手2Fへのお店の看板を発見!土日祝日は13時からクラフトビールと美味しいオツマミを飲み食いできる素晴らしいお店!

14時ごろに入店すると、先客2名。カウンター席レジ近くをサクッと確保すると、目の前には8種類のタップが並んでいていい感じ!お会計はその都度キャッシュオンで済ませます。この時間帯はハンチング帽を被った男性スタッフさん2名で切り盛りされておりました。

この日のラインナップから、クラフトビール1杯目は、京都醸造さん&うしとらブルワリーさんのコラボ「京都事変 GOSE」(レギュラー1000円)でカンパーーイ!こちらは非常に爽やかテイストで、グレープフルーツ系の柑橘的な酸味が効いていて、なかなかユニーク!

小腹も空いていたので、オツマミは「スモーク生ハム」600円&「和風もちもち水餃子」500円をオーダー!スモーク生ハムは残り少なかったんで、半分だけ鴨肉ハム!?を付けていただきましたが、このフードもフツーに美味い!アツアツの水餃子も皮がモッチモチで、なかなか食べ応えあって美味しゅうございました!

せっかくなのでクラフトビール2杯目は、うしとらブルワリーさんの「THE PALE Composed by MINOH KAORI」(レギュラー900円)を追加!こちらはオーソドックスなペールエールですが、箕面ビールのレシピを使用しているらしく、社長の香織さんのネーミングが付けられておりましたー。

落ち着いた雰囲気のビアバーで、美味しいクラフトビール&オツマミをいただけたので大満足!お会計は締めて3000円となりましたが、次回は夜にゆるりと再訪したいところですねー。トータル評価は☆3.7とさせていただきます!

余談ですが、こちらの男性スタッフ(店長さん!?)が熱烈な浦和レッズサポということで、お店をオープンしてからは流石にサッカー観戦していないそうでしたが、それまではゴール裏で頑張られていたそう。

こちらも大宮サポーターということを明かして、いろいろサッカー&ビール談義をさせていただき有難うございました!サッカーとビールで浦和と大宮を盛り上げて行きたいという心意気が素晴らしいので、今後も頑張ってほしいですねー。ゴールデンウィークの「さいたまダービー」が楽しみです!

↓クラフトビール1杯目は、京都醸造さん&うしとらブルワリーさんのコラボ「京都事変 GOSE」(レギュラー1000円)でカンパーーイ!


↓クラフトビール2杯目は、うしとらブルワリーさんの「THE PALE Composed by MINOH KAORI」(レギュラー900円)を追加!


↓ビールのコースターもハンチング帽!

↓オツマミ1品目は「スモーク生ハム」600円!生ハムが残り少なかったので、鴨肉のハムを半分付けていただきました!


↓オツマミ2品目は「和風もちもち水餃子」500円!


↓この日のクラフトビールラインナップ&オツマミメニューの一部!


↓店頭の様子&看板!



ビア ハンチング ウラワビアバー / 北浦和駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村


最新の画像もっと見る