セーチンズワールド

都内の食べ飲み歩き、大宮アルディージャ&欧州サッカー観戦記、日本酒&クラフトビール利き酒レポを更新してます!

昼間から絶品ほろほろ鳥を初体験&ウナギ白焼きなどで乾杯!@赤羽の川栄!

2012年08月19日 | お夜食探検隊!(赤羽、東十条、王子)
今週はサッカーの試合がアウェイだったので、行く予定はなかったんですが、Fクンのお声がけで赤羽の未開拓のお店にチャレンジ!この日は昼間からスタートして「川栄」→「馬ん馬んいくどん」→「丸健水産」とハシゴして切り上げたのが19時半ぐらいでしたが、なかなか充実したハシゴ会となりましたー。

まず、最初の一軒は、レビュアーさんのクチコミなどでも少し気になっていた「川栄」さんへ。都内でもなかなか取り扱うお店が少ないらしい「ほろほろ鳥」を頂くことにしました!14時ごろにお店に向かうと、2Fの座敷席が空いていたのでそちらの奥を確保!まずは生中550円で乾杯!お通しの鴨のローストからしてメチャクチャ美味い!

早速、鳥もつ煮、ほろほろ鳥の刺し身&タタキ盛り合わせ1000円、ウナギの白焼き、焼き鳥などをオーダー!焼き鳥もお安いですし、白焼きもフワフワで日本酒に合いました。肝心のほろほろ鳥も鮮度抜群で、クセもなくスルスルっと頂いてしまいましたねー。鳥もつ煮のスープも鶏肉のいいお出汁が出ていて、全てにおいてレベルが高かったので、☆☆☆☆半の高評価差し上げておきましょう!お会計もこれだけ飲み食いして、一人頭約3500円とリーズナブルだったのでプラス評価。

お店の方に聞いたところ、ウナギの串焼き系はないらしく肝焼きならあると言っていましたが、フツーに蒲焼き、白焼きをオーダーした方がいいんでしょうね。

↓こちらは絶品の鳥もつ煮!非常にあっさりしつつコクのある鶏スープがうまい!このままラーメン入れていただいてもいい感じです(笑)

↓そしてこちらも非常に珍しい「ほろほろ鳥」刺し身とたたきの盛り合わせ1000円!鮮度抜群で、ニンニク醤油に付けていただくと進みます。

↓ほろほろ鳥の解説とメニュー!

↓久しぶりに食べたウナギの白焼き(上)1600円!フワフワの身をわさび醤油でいただくと日本酒に合いますなー。

↓白焼きに合わせる日本酒はもちろん、地元の「丸眞正宗」吟醸辛口1100円!300ML瓶で登場。やや淡白な白焼きに合う適度な旨味を持ったお酒ですなぁー。

↓焼き鳥(都味鶏)はネギマ、皮、レバーを2本ずつオーダー!


川栄鳥料理 / 赤羽駅赤羽岩淵駅
昼総合点★★★★ 4.5


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村
食べ歩き ブログランキングへ


最新の画像もっと見る