セーチンズワールド

都内の食べ飲み歩き、大宮アルディージャ&欧州サッカー観戦記、日本酒&クラフトビール利き酒レポを更新してます!

プリプリ海老&シャキシャキ野菜のピリ辛海老そばセット!@根津の中国料理「華」!

2012年05月24日 | ランチ探検隊!(千駄木、根津)
この日は所要にて少し久しぶりに(でもないか!?)根津界隈へ。かなーーり蒸し暑くなってきたので、こういう時はやはりピリ辛系ランチかなと思い、以前から少し気になっていた不忍通り沿いにある中国料理「華」さんにチャレンジ!13時過ぎですが、暑い時に中国料理はやや敬遠されるのでしょうか。店内は空いておりましたー。ということで、ランチセットのピリ辛あんかけ海老そばセット900円をオーダー!

しばらくするとあっという間に、見た目からかなりボリューム感ある「ピリ辛あんかけ海老そば」が登場!まずはスープをすすると、酸味のある辛さがちょうどいい感じ!いわゆる酸辣湯麺(サンラータンメン)のあっさりめスープでしょうかね。トロミはそれほどありませんが、これはこれで行けます。

麺は細麺ストレートであんかけとよく絡みます。肝心の海老ちゃんはたくさん入っていて、おそらく片栗粉で旨味を閉じ込められているのでしょう、プリップリの食感がまいうー!お野菜もタケノコ、小松菜、白菜、チンゲンサイなどシャキシャキしていてヘルシーな印象。

食べていると徐々に汗だくになりましたが、まぁ暑い日にはピッタリのランチと言えそうですね。付け合せはもやしとザーサイの和え物、鶏肉の唐揚げとサツマイモの煮物風でしたが、全て食べたらかなり満腹になっちゃいましたね。お冷がレモン水なのも、中国料理の後にお口がさっぱりとできて意外とポイント高いかも。これで900円はコスパ高いので☆☆☆☆の高評価とさせていただきましょう!

個人的には焼き餃子を追加したかったんですが、840円と単品ではお高かったので、今回は見送り。シュウマイは3個で540円だったので、こちらも気になりましたけどねー。ランチセットでラーメンと組み合わせられるとよかったりするかもですが、どうでしょうかね。

↓ピリ辛えびそばにズームイン!トロミはそれほどない、酸辣湯麺といったところか。

↓麺は細麺ストレートですかねぇ。

↓付け合せは鶏の唐揚げ&サツマイモの煮付け+もやしとザーサイの和え物が小鉢で付いておりやす。

↓900円ランチメニューはまぁまぁのラインナップ!

↓スペシャルセット1290円もそれなりに魅力的!

↓不忍通り沿いの店頭はこんな感じですぐ分かります!


Shaghai Dining 中国料理 華上海料理 / 根津駅東大前駅千駄木駅
昼総合点★★★★ 4.0


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村
食べ歩き ブログランキングへ


最新の画像もっと見る