セーチンズワールド

都内の食べ飲み歩き、大宮アルディージャ&欧州サッカー観戦記、日本酒&クラフトビール利き酒レポを更新してます!

フワフワな「鉄板煮込みハンバーグ」ランチ!@根津の「あひーじょバル&ごはん 山ぶどう」!

2016年04月15日 | ランチ探検隊!(千駄木、根津)
この日は根津ランチということで、最近オープンされたらしい洋食屋さん「あひーじょバル&ごはん 山ぶどう」さんに初チャレンジ!珍しいアヒージョ(ニンニク料理)専門店なんですが、ランチタイムは洋食屋さんメニューが充実。

根津交差点からすぐ、1Fに「ちゃんこ大麒麟」さん、ビル2Fに「山ぶどう」さんがあります。以前こちらは「カノット」さんという洋食屋さんだったんですが、いつの間にか閉店ww。その後居抜きで「山ぶどう」さんがオープンしたらしい。すぐ隣のビルには「鮨みひろ」さんがありまして、こちらも最近オープンしたばかりですよね。

それはさておき、13時半チョイ前に階段を上がって入店すると、先客8名ぐらいとまだオープンしたばかりなので、女性客中心に人気の様子!サクッと空いているカウンター席を確保して、狙っていた「鉄板煮込みハンバーグ」1100円をオーダー!ご主人と女将さん二人で切り盛りされている様子。カウンター席隣は、優雅に昼飲みする女性客さんもいらっしゃいました。

最初に登場したのは「山盛りサラダ&スープ&前菜」!スープはかなり濃厚なポタージュ(チーズ!?)。前菜はタコのマリネ!?(お刺身?)とコーンパン的なもの。こちらはお箸でサクサクと平らげて、濃厚なポタージュスープを飲み干してしばらくすると、メインのアッツアツな「鉄板煮込みハンバーグ」ちゃんが登場!ライスかバゲットのうち、前者をチョイスして正解!

アッツアツな煮込みハンバーグが濃厚なデミグラスソースがかかっていて、メインのハンバーグはフワフワでナイフがほぼいらず、お箸でいただける柔らかさ!脇を固めるのはポテトフライ&ブロッコリー。アツアツのままライスとハンバーグを完食してごちそうさまでした!

お店のツイッターページ(https://twitter.com/nezu_yamabudo)を見せると、ランチは今月末まで100円割引していただけるので、チェックしたほうが良さそうです。今回は自分が初ツイッター割引利用者だったので、女将さんもホッとされていた様子(笑)お会計は締めて1000円となりました。

次回は看板メニューの「日替わりアヒージョ」などにトライしてみたいですねー。ランチタイムが15時までと長いのも個人的にプラス評価!トータル評価は☆3.5とさせていただきます!

↓こちらがメインの「鉄板煮込みハンバーグ」!


↓こちらがライス!気持ち多めなのが嬉しいかも。

↓最初に登場したのは「山盛りサラダ&スープと前菜」!




↓こちらが階段下の店頭に出ているランチメニュー!


あひーじょバル&ごはん 山ぶどう洋食 / 根津駅東大前駅千駄木駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る