セーチンズワールド

都内の食べ飲み歩き、大宮アルディージャ&欧州サッカー観戦記、日本酒&クラフトビール利き酒レポを更新してます!

フジテレビ系列「ノイタミナ枠」の秋クールは新作『UN-GO』&『ギルティクラウン』!

2011年10月28日 | 萌える!アニメ・サントラ、DVD&ゲーム!
Un-Go - Opening [How to go] HD

『ギルティクラウン』PV


すでにフジテレビ系列の「ノイタミナ枠」秋クールがスタートして3話放送されてしまいましたが、遅ればせながらの印象をば。アニメ制作会社は『UN-GO』がボンズ、『ギルティクラウン』がプロダクションIGとかなーり気合入っていますねー!前者は坂口安吾原作の推理小説を近未来を舞台に置き換えていますが、未来版『名探偵コナン』といったところ。舞台を近未来にする必要があるのか、少々疑問ではありますが。

ただ、スタッフは『鋼の錬金術師』の水島精二監督、脚本は會川昇といった布陣で力入っているのが分かります。CVは主人公の探偵・結城新十郎役に勝地涼、助手の因果役に豊崎愛生(こちらは『ラストエグザイル-銀翼のファム-』のファム役など売れっ子ですね!)海勝麟六役に三木眞一郎、海勝梨江役に山本希望、虎山泉役に本田貴子が脇を固めておりますなー。

後者の『ギルティクラウン』は久しぶりのボーイ・ミーツ・ガール&ロボット物となるみたいですが、プロダクションIG版『コードギアス 反逆のルルーシュ』といったところ。さすが脚本はマクロスFの吉野弘幸氏&コードギアスの大河内一楼氏のタッグですねー。こちらの正統派!?学園物設定の方が『Blood-C』よりはまだましですが、やはり『マクロスF』の流れを若干引き継いではいるのかもしれませんね。

音楽はすでに売れっ子の澤野弘之氏ですが、これまでの『医龍』『ガンダムUC』『戦国バサラ』に比べて澤野節は抑えめになっております。CVは主人公の桜満集(おうま しゅう)に梶裕貴(前クールで放送された『No.6』の紫苑役)、恙神涯(つつがみ がい)役に中村悠一(こちらはマクロスFの早乙女アルトでおなじみ)、楪いのり(ゆずりは いのり)役に茅野愛衣(こちらは『ラストエグザイル-ギンヨクノファム-』でミリヤ役してますね)を起用して手堅いですね。にしてもオープニングの「supercell」は声質がまるでヤイコかと思ってしまいました(笑)

まぁそれはさておき、とりあえず毎週録画して軽く見る感じですかねー。まだ序盤なので今後の展開を見守りたいと思っております。


最新の画像もっと見る