セーチンズワールド

都内の食べ飲み歩き、大宮アルディージャ&欧州サッカー観戦記、日本酒&クラフトビール利き酒レポを更新してます!

機動戦士ガンダムUC第5話「黒いユニコーン」をPS3でオンライン先行レンタル!

2012年05月29日 | 萌える!アニメ・サントラ、DVD&ゲーム!
機動戦士ガンダムUC (Mobile Suit Gundam UC) 5 [Blu-ray]
監督:古橋一浩、サンライズ
バンダイビジュアル

機動戦士ガンダムUC episode 5 冒頭8分映像

ということで、少し遅れましたが先日、PS3オンラインで先行レンタルスタートしたガンダムUCの第5話「黒いユニコーン」を早速観させていただきました!前回に比べて新しいモビルスーツが何機も登場するわけでもなく、今回は意外とストーリー重視なエピソードとなっておりますな。とはいえ冒頭にいきなり黒い「ユニコーン・ガンダム」が登場したときは、バンダイの陰謀またかwwと思ってしまいましたがねー(笑)

モビルスーツもアッシマー系の変形が出てきたり、登場人物ではベルトーチカ・イルマ(CV:川村万梨阿)、カイ・シデン(CV:古川登志夫)などが出てきたので、『Zガンダム』へのオマージュ的な意味合いが強い話数だったかも。個人的にZガンダムは好きなのでいいんですが……。黒いユニコーンも「サイコガンダム」っぽい感じでしたしね。改造ニュータイプのプルトゥエルブ(マリーダ・クルス)は「フォウ・ムラサメ」(本名は不明らしい)ということでしょうな。

舞台は再び宇宙へと移行し、再びフル・フロンタルがお出ましとなるんですが、いよいよ物語的にも最終的な局面を迎えたようです。ブルーレイディスクは6月8日発売予定。これでまた第6話、第7話としばらーーーーーく、かなーーーり、待たないといけないようですねー。2013年に完結予定らしいですがww。今回、さすがにサントラはレンタルしちゃいましたので、そちらについては後ほど出来ればアップしたいと思います。


最新の画像もっと見る