セーチンズワールド

都内の食べ飲み歩き、大宮アルディージャ&欧州サッカー観戦記、日本酒&クラフトビール利き酒レポを更新してます!

久しぶりにあっさり蕎麦の鴨南せいろをいただく!@千駄木の大島屋!

2010年05月09日 | ランチ探検隊!(千駄木、根津)
この日は事実上のGW最終日ということもあり、超久しぶりに根津神社に向かい、先ごろはすでにピークを越してしまいましたが、つつじ見物をしてまいりました。さすがにGWとは違って、人もそれほど多くありませんでしたが、遅咲きのつつじがなんとか咲いておりましたねー。さて、根津神社を軽く散策した後は、千駄木に戻って蕎麦屋の大島屋にてランチ。

超久しぶりの蕎麦ランチということで、鴨南せいろ1150円をオーダー。蕎麦はあっさり、濃厚つけダレに浸してすすり込みますとあっという間になくなってしまいました。もう少しお蕎麦のボリューム多めにすればよかったですが、まぁ大盛りはプラス150円らしいです。☆☆☆半の評価を差し上げておきましょう!

↓こちらが鴨南せいろセットでございます!

↓メインのせいろ&鴨南つゆにズームイン!鴨南は鴨の旨みがよく出ている濃厚なつゆでございます。ちょうどそば湯で薄めて〆るといい感じですね!



最新の画像もっと見る