セーチンズワールド

都内の食べ飲み歩き、大宮アルディージャ&欧州サッカー観戦記、日本酒&クラフトビール利き酒レポを更新してます!

攻殻機動隊新作OVAは、黄瀬和哉総監督の『攻殻機動隊ARISE』!

2013年02月16日 | 萌える!アニメ・サントラ、DVD&ゲーム!
攻殻機動隊ARISE 1 [Blu-ray]
原作:士郎正宗、総監督&キャラクターデザイン:黄瀬和哉、シリーズ構成・脚本:冲方丁、音楽:コーネリアス、制作:プロダクションIG
バンダイビジュアル

「攻殻機動隊ARISE」先行PV

ということで、前作の『攻殻機動隊S.A.C』からかなーーーり間が空きましたが、新作OVAシリーズが先日、公式に発表されましたねー。ストーリーは公安9課が発足するまでの内容!?らしいですが、イメージ的には押井攻殻のキャラがOVAに復活してきた印象。さらに声優もドラスティックに変えてきました!こちらはネットの反応で賛否両論渦巻いていますが、まぁスピンアウト作品なんでええんじゃないかと(笑)

主役の草薙素子役は坂本真綾ちゃん、バトーは松田健一郎氏、トグサは新垣樽助氏、ボーマは中井和哉氏、パズは上田燿司氏などですが、海外ドラマとか見ているとよく活躍されている面々で、意外とベテラン起用と渋い感じですのでそれほど心配してません。

まぁ、ビジネスモデル的にバンダイビジュアルが絡んでいるんで、『ガンダムUC』のようにオンライン配信されるらしいですが、おそらくPS3でオンラインレンタルすることになりそう。ブルーレイを買うかどうかは、実際に作品を見てからにしたいところですね。多分、買わないけど。サントラ抱き合わせにすれば買うかもしれないなんて(笑)ことはないかなww

神山攻殻がメジャーになった!?せいで、押井攻殻のキャラクターが割を食った感じもいたしますが、黄瀬和哉総監督と売れっ子な脚本家の冲方丁氏のコンビに少し期待しつつ様子を見たいところですね。先行PV観た感じだと悪くない感じもしますが、果たして!!


最新の画像もっと見る