セーチンズワールド

都内の食べ飲み歩き、大宮アルディージャ&欧州サッカー観戦記、日本酒&クラフトビール利き酒レポを更新してます!

たまにはチョット贅沢に絶品「五島列島産アジフライ」ランチを堪能!@稲荷町 高はし!

2015年08月06日 | ランチ探検隊!(上野、浅草エリア)
この日はクソ暑いなか、頑張って北上野寄りの東上野エリアにて新規ランチ開拓!食べログ検索にて、「稲荷町 高はし」さんという良さ気な割烹料理店を発見したので、早速ランチタイムに突撃してみましたー。最寄り駅は稲荷町駅となっていますが、上野駅から頑張って歩いて、清洲橋通りを少し北上したところ、プチマルエツの隣にこのような落ち着いたお店があるとは、目からウロコ!?

13時半前後とランチタイムをズラしていっただけあってか、先客はゼロ!落ち着いた雰囲気の店内にてカウンター席をサクッと確保すると、「カツオのたたき サラダ仕立て」ランチ1500円にしようかと思ったら、やはり人気らしく売り切れ!トマトあんかけランチ1300円も売り切れていたので、クソ暑いんですが、チョー久しぶりに「アジフライ」ランチ1400円をオーダー!

冷たいお絞りで汗だくな顔を拭いつつ、冷たいお茶をいただいて待っていると、あっという間にアジフライ御膳が登場!メインの大ぶりな五島列島産アジフライが2尾そそり立っていて、ヒジョーに美味そう!何と3種のソースが付いておりまして、タルタルソース、やや酸味の効いたトンカツソース&爽やかな大根おろしポン酢!

アジフライが大きすぎてお箸で持つには少しヘビー!?最初はもちろんおろしポン酢ダレをかけて、爽やかにいただきましたー。サックサクなアジフライは何も付けなくても美味しかったんですが、おろしポン酢、タルタルソース、トンカツソースに付けて飽きずに完食することができましたねー。アジフライのベッドになっているミニトマト、水菜、レタスのサラダがヘルシー!

お味噌汁も久しぶりに美味しい具沢山な赤出汁をいただけましたし、ところ天(デザートではなかったですが)とミニカットスイカが付いていて、このお値段はリーズナブルで良心的!静かな雰囲気でゆるーーりと落ち着いたランチをいただけたので、大満足!

トータル評価は☆3.9とさせていただきます!少しお値段高めですが、たまにはプチ贅沢するのもいいですねー。リピート必至の割烹料理店ランチを堪能させていただき、ごちそうさまでした。

↓こちらがメインの「長崎五島列島産アジフライ 3種のソース」!大きなアジフライが2尾そそり立っていて、なかなか圧巻!?

↓こちらはご飯!今回はお代わりしても良かったんですが、ガマンしましたww。

↓具沢山の美味しい赤出汁が良心的!左隣は「おろしポン酢」ダレ。

↓涼し気なところ天とプチデザートのスイカちゃん!

↓こちらが店頭のランチメニュー!4種類+1提供されているようです。

↓さすがに涼し気な「カツオのたたき サラダ仕立て」は売り切れ!


稲荷町高はし割烹・小料理 / 稲荷町駅上野駅新御徒町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村


最新の画像もっと見る