セーチンズワールド

都内の食べ飲み歩き、大宮アルディージャ&欧州サッカー観戦記、日本酒&クラフトビール利き酒レポを更新してます!

焼きたてのホヤホヤ「シラウオとアンチョビのピッツァ」ランチ!@「トラットリア・イタリア文京店」!

2015年03月27日 | ランチ探検隊!(田端、駒込、巣鴨)
この日のランチは久しぶりにピッツァ気分。ということで寒い中、文京グリーンコートまでお散歩することにいたしましたー。14時過ぎに入店すると、そこそこ店内はお客さんがいらっしゃっていいっすねー。場所&時間的に年配の女性客が多いようです。禁煙席を指定できるのはプラス評価。

サクッとファミレス的なテーブル席の一角を確保すると、ピッツァメニューのF(白魚とアンチョビ、オレガノ・ケッパーのピッツァ)セット1200円をオーダー!ピッツァは、入り口右手のピッツァ制作エリアで手づくりされているようです。

とまずはサラダちゃんが登場!千切り玉ねぎ、レタス&トマトが爽やかドレッシングに包まれていて悪くない感じ。しばらくすると、メインの焼きたてホヤホヤピッツァちゃんが満を持して登場!手打ちピッツァらしく、手作りっぽいやや楕円形のフォルムがいいっすねー。生地的にはやや薄めな感じです。辛めのオリーブオイルを少々かけてから、いただきまーーす。

トマトベースのソースの上に白魚とケッパーがまぶされていて、アンチョビはソースに少し含まれている感じでしょうか。やや絡めのオリーブオイルを適量かけて、手でいただくとまいうー!やはり焼きたてホヤホヤのピッツァは手でいただくと美味しさ倍増!やや大きめに切り目が入れられているので、少し手こずりましたが、ゆるーりとモチモチピッツァを堪能させていただきましたー。

1200円はややお高めですが、いちおう手作りされているようなのでトータル評価は☆3.5とさせていただきます!他にもランチコースやスパゲッティランチなどもありますし、フードコート的店舗なので、16時半までランチいただけるのが素晴らしい。トータル評価は☆3.5とさせていただきます!

↓こちらがメインの「白魚とアンチョビ、オレガノ・ケッパーのピッツァ」!


↓セットに付いているサラダが最初に登場!

↓最後はアイスコーヒーで締めました!

↓ランチメニューは店頭でチェック!パスタランチ、ランチプレートなどラインナップは多め。


トラットリア・イタリア 文京店イタリアン / 千石駅駒込駅巣鴨駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村


最新の画像もっと見る