セーチンズワールド

都内の食べ飲み歩き、大宮アルディージャ&欧州サッカー観戦記、日本酒&クラフトビール利き酒レポを更新してます!

クラフトビールと日本酒と美味しいオツマミを飲み食い!@三鷹駅南口の「ビアバー ドランクバット」!

2015年03月21日 | お夜食探検隊!(吉祥寺、三鷹エリア)
フライデーナイトは久しぶりに三鷹駅に出没!南口にクラフトビールと日本酒が飲めるバーがあるので、そちらの「ビアバー ドランクバット」さんに初チャレンジ!この界隈は色々な飲み屋さんがチョコチョコとありまして、ヒジョーにいい感じです。

19時半ごろに入店すると、入り口付近のカウンター席にはリハーサルをするギターメン2人がいて、いきなり生音楽を聴かせていただきラッキーでしたー。細長い店内でしたが、奥のカウンター席はほぼ満席だったので、手前のカウンター席を確保!やや暗めの落ち着いた雰囲気の店内。

クラフトビール4種類とドイツビールのタップがあるんですが、もちろん日本のクラフトビールをオーダー!自分は「箕面ビール こざるIPA」、ツレは「ビアバディ アマトラペールエール」をオーダーしてカンパーーイ!こざるIPAは爽やかで飲みやすい系。アマトラペールエールはややブラウン系でコクがウマいビール!

オツマミは「ポテトサラダ」「ナスのフリット」「チョリソーソーセージ」をいただきましたが、いずれもビールに合いまくりでリーズナブル!こういうポテサラが家でも作りたいですが、なかなかできなさそうですねぇww

せっかくなので日本酒も追加でオーダー!この日のラインナップは秋田県の「角右衛門」(かくえもん)特別純米 雄町、三重県の「黒松翁」(くろまつおきな)純米 山田錦・神の穂、宮城県の「船尾灯」(ともしび)特別純米 しぼりたて、各四合瓶3種類!どれも飲んだことなかったのですが、今回は「角右衛門」特別純米 雄町をオーダー!こちらは雄町らしい濃醇旨口でパンチがありつつふくよかな美酒!

最後は再びクラフトビールに戻って、「ベアードビール お寺の庭ゆずエール」をオーダー!こちらはほのかにゆずの香りがするけど、適度なコクが感じられて旨いビール!と飲み食いしていると、先ほどリハーサルをしていたギターメン2人組がカウンター向こうで生演奏スタート!2ヶ月に1度、こちらで演奏しているとのことでしたが、生演奏はサイコーですねー。前半の3曲(ジャズ)を聴き終わったところで、お会計(3600円!とリーズナブル!)させていただきましたー。

トータル評価は☆3.8とさせていただきます!地元にこのような落ち着いた雰囲気のビアバーがあったら通いつめちゃいそうですよねー。こういったイベントとかも開催されているのが素晴らしい。またそのうちに再訪する可能性高いかもしれません!

↓クラフトビール1杯目は「箕面ビール こざるIPA」(レギュラー950円)でカンパーーイ!アルコール度4.8%なので飲みやすい爽やか系!「おさるじゃないよ、こざるだよ」!


↓ツレは「ビアバディ アマトラペールエール」(スモール750円)でカンパーーイ!

↓クラフトビール2杯目は「ベアードビール お寺の庭ゆずエール」(レギュラー950円)を追加!


↓せっかくなので、日本酒は「角右衛門」特別純米 雄町(グラス600円)をオーダー!


スペックは、原料米:雄町100%、精米歩合:60%、使用酵母:秋田酵母No.12、日本酒度:+2.5、酸度:1.8、アミノ酸度:1.3、アルコール度:16.5%、製造年月:2015年2月、蔵元:木村酒造(秋田県湯沢市)


↓この日の日本酒ラインナップはこちら!

↓オツマミ1品目は「ポテトサラダ」400円をオーダー!ビールに合うまいうー!な一品!

↓オツマミ2品目は「ナスのフリット」500円!

↓オツマミ3品目は「チョリソーソーセージ」350円!ピリ辛でジューシーな焼きソーセージ!


ビアバー ドランクバットビアバー / 三鷹駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村


最新の画像もっと見る