セーチンズワールド

都内の食べ飲み歩き、大宮アルディージャ&欧州サッカー観戦記、日本酒&クラフトビール利き酒レポを更新してます!

青山にしてはリーズナブル、サラリーマンや若者に人気店で飲み食い!@ほの字 青山店!

2011年09月14日 | お夜食探検隊!(渋谷、表参道、恵比寿)
この日は久しぶりに表参道での打ち合わせ後ということで、ロックオンしていた居酒屋さん「ほの字 青山店」にて飲み食い致しました!20時過ぎ入店でしたが、ギリギリお座敷席が空いていたのでなんとか席を確保!サラリーマン中心に人気のお店ですね。以前は渋谷店、六本木店などでお世話になりましたが、青山店での飲み会は初チャレンジとなりましたー。店内に張られているアラカルトのお多さに目移りしちゃいましたが、オススメメニューを中心に好きなものをオーダーいたしました。

まずは生ビール550円+お通し380円(鶏の柚子胡椒煮)で乾杯!したあと、冷奴380円、フルーツトマト、野菜丸かじり盛り合わせなどサラダ系をオーダー!続いてオススメの戻りカツオの刺身、万願寺唐辛子とエリンギの天ぷら、海老の大葉揚げ、塩ロールキャベツ、牛じゃがカレー風味760円、レンコンの和風ピザ580円、おつまみのジャコせんべい480円(餃子の皮にシラスを乗っけてオーブンで焼いたもの)、イカワタホイル焼き580円、ソース焼きそば550円、漬け物420円など頂きました!お酒は南部美人一合600円、ハイボール530円などを呑みまして、締めて一人あたり約3600円と非常にリーズナブルなお店ですねー。

やはり味付け的には居酒屋なので全般的に濃い味が多いことと、接客が最後の方放置プレーだったのですが、いちおうリーズナブルな値段ということで、トータル☆☆☆半とさせて頂きます!表参道界隈にしてはサラリーマンや若者に人気のお店ですよねー。

↓まず登場したのは爽やかなフルーツトマト420円!塩かマヨで頂きます。

↓続いて登場したのは、野菜の丸かじり盛り合わせ500円いわゆる野菜スティックってやつ。

↓オススメメニューからエビの大葉揚げ600円!ちょっと下味が濃かったかなぁ。大葉を千切りにして衣にするアイデアは斬新かもしれません。

↓続いてオススメの万願寺唐辛子とエリンギの天ぷら!塩を付けていただきましたが、さすがに唐辛子は少々辛かったですが、口の中が辛くならないようにいただくことに成功!

↓大皿料理!?からということで塩ロールキャベツ420円!キャベツの肉厚がいい感じでした。

↓オススメ料理の戻りカツオの刺身850円!こちらは新鮮でまいうーでした。

↓飲み屋定番の豚キムチ炒め580円!もフツーにまいう。

ほの字 青山店居酒屋 / 表参道駅明治神宮前駅渋谷駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5



最新の画像もっと見る