セーチンズワールド

都内の食べ飲み歩き、大宮アルディージャ&欧州サッカー観戦記、日本酒&クラフトビール利き酒レポを更新してます!

たまにはガッツリ!?「和風おろしステーキ」をいただく!@日暮里駅東口の「レストラン・オックス」!

2014年12月06日 | ランチ探検隊!(日暮里、谷中、鶯谷)
フライデーランチは日暮里駅東口方面へと再び赴いて、先日発見した「レストラン・オックス」さんに初チャレンジ!14時半までランチ営業しているのがいいですねー。この日は13時過ぎに入店しましたが、先客は4名とランチタイムピークを外して良かったかも。店内の雰囲気は喫茶店風レトロで、意外と広い食堂といった感じ。女性2名で接客されていましたー。

当初は「ステーキ丼」ランチ1580円にしようと思っていたんですが、なぜかランチタイムに1番高い「和風おろしステーキ」1630円をオーダー!たまにはガッツリとだったんですが、結果的にちと失敗ww。ステーキなんで少々お時間いただいて、新聞を読みつつ時間を潰していると、よーーやく登場!

見た目は美味そうなんですが、実際にナイフを入れてみると少し固くて、ナイフの切れ味が悪いこともあって、カットするのに悪戦苦闘!中身はやや赤身が残ったレア気味で一応火が通っているようなんですが、ちょっと期待し過ぎてしまいましたねー。

とはいえ、スジがきつかった脂身を残して、肉本体はなんとか完食!キャベツ、レタス&トマトは別添えのソースをかけてさらりといただきましたー。最後はホットコーヒーをさくっと飲み干して撤収!

遅めのランチで喫茶店のようにゆっくりできる雰囲気は悪くないんですが、ランチ的にはフツー未満でしょうか。次回あれば他の安いランチメニュー(780円のポークピカタ、880円のハンバーグなど)にトライしたいところですが、果たして。これで1630円はコスパが非常に悪いので、値段的には1000円未満が妥当。トータル評価は☆3.0とさせていただきます!食べログで口コミが皆無なのも、なんとなく納得しちゃった感じですww。

いちおう荒川区と提携!?したランチメニュー「彩りステーキ丼」セット1580円と「オックス特製 カニオムレツ」セット1100円もあるんで、そっちをオーダーするべきだったか、どうだったか。

↓こちらが見た目は美味そうな「和風おろしステーキ」ちゃんでしたが、中はレア気味でやや固く、フォークでカットするのに手こずりましたww。脂身もスジが残っていたので、残しましたー。


↓ご飯の量はやや少なめなんで、サービスで大盛りになればいいかも。

↓味噌汁はワカメ&豆腐のシンプルな具でいたってフツー。

↓最後はホットコーヒーで締めましたが、やや濃いテイストww。

↓こちらがこの日のランチメニューの一部!!

↓「あらかわ満点メニュー」にすればよかったかなぁww

↓看板がユニーク!?


オックスレストラン(その他) / 日暮里駅三河島駅鶯谷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る