セーチンズワールド

都内の食べ飲み歩き、大宮アルディージャ&欧州サッカー観戦記、日本酒&クラフトビール利き酒レポを更新してます!

モッチモチ生パスタ「明太子、ゆずの香り」でサクッとスパランチ!@根津の「フェリーチェ・パスト」!

2014年04月04日 | ランチ探検隊!(千駄木、根津)
この日は昨日の大雨から一転して好天だったので、不忍通りを根津方面へ。閉店してしまった「天福飯店」さんの隣にある「フェリーチェ・パスト」さんに初チャレンジ!こちらも生パスタを標榜しているので、団子坂途中の「モカロ」さんと似ていますが、こちらの方が先輩格でしょうか。13時過ぎに入店すると、意外とお客さんでほぼ満席。何とかカウンター中央が空いていたので確保!

ランチメニューはパスタ、ミニサラダ&ドリンク付きで1000円。パスタの種類は10種類!とかなり豊富!今回は「明太子、ゆずの香り」をチョイス!サクッとミニサラダ&アイスコーヒーが出てきたと思ったら、5分ぐらいでメインのスパゲッティが登場!明太子ソースが沈殿してしまうので、よーーくかき混ぜてからいただきまーす。カイワレダイコンと刻み海苔海苔のトッピングに柚子が香っていい感じ。生パスタはモッチモチしていますが、個人的に感じたのは、やや「モカロ」さんの方がモッチモッチ度は高いかもしれません。

意外とチュルルンと平らげてしまったので、大盛りにしてもよかったんですが+200円取られるから迷いますよねぇ。ランチタイムは11時半から16時までと長いですし、禁煙なのはプラス評価です。不忍通りを望むカウンター席でゆるりとさせていただきました。トータル評価は☆3.3とさせていただきます!次回はクリーム不使用の「絶品!カルボナーラ」にしてみようかな。ごちそうさまでした。

↓まずはサクッとミニサラダ&アイスコーヒーが登場!


↓こちらがメインの「明太子、ゆずの香り」スパゲッティ!

↓よーーくかき混ぜるとこんな感じ!

↓ランチメニューはこちら!パスタは10種類と少し迷ってしまいそうです。


フェリーチェ パストイタリアン / 千駄木駅根津駅東大前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村


最新の画像もっと見る