セーチンズワールド

都内の食べ飲み歩き、大宮アルディージャ&欧州サッカー観戦記、日本酒&クラフトビール利き酒レポを更新してます!

「自家製手作りハンバーグランチ」をいただく!@東大農学部内のコジャレたカフェ「アブルボア」!

2014年10月22日 | ランチ探検隊!(千駄木、根津)
この日は雨模様のなか、なんとなく頑張って根津方面へ向かったところ、そいえば根津駅から近い東大農学部構内にカフェ・レストランがあることを思い出して、早速偵察することにしましたー。根津駅からはセブン-イレブンを左折して奥に進むと「異人坂」があるので、そちらを登っていくと、突き当たりに鬱蒼とした森のなかに、カフェレストランらしきものを発見!

完全に東大の裏手なので、門をピンポーンして店員さんに雨のなか開けにきてもらいましたー。帰りも店員さんに開けてもらいました。こんなところから入れるとは目からウロコ!?お店はカフェレストラン「アブルボア」。1Fがカフェレストラン、2Fにはバーがあるらしく意外と穴場的な感じですねぇ。ランチタイムは14時半ラストオーダーと遅くまで営業されているので、使い勝手いいかも。いわゆる学食カフェといったところでしょうか。

この日は14時過ぎに入店、先客はさすがに学生さん2名。その後は貸切状態。雰囲気は非常に新しい感じのコジャレたカフェといった雰囲気でございます。デザインコンセプトが「自然史博物館」といった感じで、大学的と言えば大学的か。それはさておき、早速ランチメニューを確認すると、「加賀カレー」「チキン黒酢定食」「カツカレー」なども気になりましたが、無難に「自家製手作りハンバーグ定食」980円をオーダー!ご飯は白米と十六穀米から後者を選択。

ランチタイムはセルフサービスでサラダ&スープバーが付いているのがいいですねー。ということで、まずはヘルシーにサラダとスープをいただいていると、あっという間にハンバーグランチが登場!なんか早過ぎるなと思いましたが、温め方がやや中途半端な感じでしたww。とはいえ、ハンバーグは自家製っぽい感じでしたけど。

パスタとポテトフライに加えてミニ納豆まで付いているので、意外とバランスの良いランチセットでしょうか。独り身男性にとっては嬉しい限りです(笑)ということでサクサクっと平らげてしまい、ごちそうさまでした。次回はガッツリカツカレーにするかもしれません。

この日の店内は夜の貸し切り営業に向けて、準備を進めているようだったので、やや慌ただしい感じだったかなww。とはいえ、遅めのランチをするには悪くないお店を確認できたので、またリピートする可能性は高そうです。2Fのバーも気になります。トータル評価は☆3.5とさせていただきます!

↓こちらがメインのハンバーグプレート!


↓ご飯はもちろんヘルシーに「十六穀米」をチョイス!

↓サラダとスープはいちおうお代わり自由スタイルとなってます!



↓ミニ納豆が付いているのもいいですねー。

↓ランチメニューはこんな感じとなっております!


↓異人坂を上った突き当たりの門からエントリーします!


アブルボア 東京大学自然食 / 根津駅東大前駅千駄木駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村


最新の画像もっと見る