放課後クラブ『スキップ』活動記録

『スキップ』の日々の活動をお伝えします

17.5/18(木) 砂場遊び

2017年05月18日 | 平日活動

今日もとても良いお天気で暑かったですよ。

半袖の子がほとんどでした。

公園ではND君・YY君・TM君・HKちゃん・舞さんでカタキをします。

とても速いボールをYY君がナイスキャッチしていましたが、天下を取ったのはND君でした。

TMちゃんは遊びに来ていた同じ保育園の子と遊んでいました。

砂場ではOA君・HSちゃん・STちゃん・舞さんで山と川を作っていたのですが、「入れて」とYY君・OI君・TS君・HK君・NN君・NR君・IAちゃん・NY君・KS君と大人数になり、大きな川を作りました。

KYちゃん・YHちゃん・ASちゃん・YYちゃんは穴を掘って水をためていたのですが、HK君が誤って穴に片足を落とし濡れてしまいました。

ANちゃん・ASちゃん・THちゃんはキャッチボールをやり、後半からはKS君・HK君・MK君・KT君・ND君・HI君も一緒にやっていましたよ。

グローブがない子もいましたが素手でキャッチ!

手が痛くても泣かないで皆でボールを追いかけていました。

室内に残ったのはたったの5人。

AHちゃん・AS君はコマをします。

AS君は検定にチャレンジし、2回回しまでクリアしましたよ。

SKちゃん・SMちゃん・KHちゃんはのぶきと花いちもんめ⇒ゾンビ鬼⇒だるまさんの1日をしていました。

夕方剣玉で色々技の練習をしているND君の姿に「集中力がすごい」と思う樋口さんでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 17.5/17(水) 礼儀正しい | トップ | 17.5/19(金) 泥だらけ・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

平日活動」カテゴリの最新記事