清栄丸釣果

清栄丸の釣果記録ブログです。

釣果情報

2018年10月22日 05時10分09秒 | Weblog
週末は風・波強かったですが、まずまずの釣り日和。

4月の60尾長に続いて、54.5cm/2.36kgの良型尾長釣れました。(詳しくは、磯屋さんのブログを御覧下さい)
               
               
      日向市の細川さんの釣果 この他にも尾長らしきバラシ多々有りだったようです。


太刀魚ジギングも出船していましたが、太刀魚の群れはうつるのですが、口を使わず悪戦苦闘、1人平均20本程の釣果に終わりました。
本年の太刀魚ジギングは、終了の兆し見えてきたようです。

釣果情報

2018年10月17日 09時28分30秒 | Weblog
またまた久し振りの釣果情報です。

フカセ釣りでは、尾長に混ざって、シマアジ・etc釣れていますが、大物(デカバン尾長)に関しては略切られ・バラシ続いています。

底物は好調をキープ、大きさは小振りが多いですが、石鯛・イシガキ釣れています。

台風明けからしばらく太刀魚も姿を消していましたが、凪になり一回り大きくなって戻ってきました。
             
             
             
            なんちゃって口白・・・・・・・・・
             

太刀魚は1人平均70本程の釣果、竿頭の方で三桁の釣果 サイズは指3本~5本です。
             
             
             
             
             
太刀魚に関しては、もうしばらく釣れるのではないかと思われます。 皆さんの挑戦御待ちしております。