老中の市井日記

理想を失うことなく老いの中を楽しみながら、日々発見、日々刺激、日々出会いを大切にしていきたいと思っています

広報

2009-04-22 20:46:22 | 会社時代
昨日、夕方から京都へ出かけた。折角京都へ行くのだから会いたい人にアポ
を入れようと思いましたが、資料作成が入りギリギリまで家でデスクワーク
をしてまして諦めました。

いつもタイミングを計ってアポを入れて、年に数回会って飲んでます。
相手をしてくれたKさんは本社広報で、こちらの現役時代は事業本部の
広報担当で、いろいろと連携してました。

事業本部の広報は新製品などの新聞発表が中心ですが、本社広報は年始や
年度初めの経営者の記者懇談会に始まり、決算発表など定例の発表から
突発の不祥事の会見など臨戦態勢です。

忙しい時期がわかるだけにアポが入れにくい。今回も決算発表の終わった
頃を狙いました。見事にヒットして、昨日は発表の次の日です。
あんまり良い発表ではなかった様ですが、株価がそれほど下がっていません。

政治や経済の話をしていても広報戦略の話になると、2回り近く若い
彼は議論を吹っかけてきます。それが楽しい。

久しぶりに広報の虫をムズムズさせられました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。