老中の市井日記

理想を失うことなく老いの中を楽しみながら、日々発見、日々刺激、日々出会いを大切にしていきたいと思っています

友、京都より来たる

2009-10-06 05:49:27 | 会社時代
昨日の夕方、大阪府立大学の事務所へ元の会社の仲間が来ました。そうです、
先日JR京都駅でバッタリ会ったMさんです。

JR京都駅と健康診断

Mさんは、この4月にコンサルティング事業部(業務改善をするために
業務分析をしてアウトソーシングする)から環境事業推進本部へ異動しました。

わざわざ大阪府大へ来た理由は、大阪府大に設置されている「エネルギー
遠隔監視システム」の現場を見るためです。ビジネスの基本は現場を
見ることから始まります。広い大学のキャンパスを目の当たりにして、
納得したようです。

12年前、私がアメリカ駐在から帰ってきた頃、日本のバブルがはじけて
大手証券会社が潰れました。そこの若者、営業マン8人が元の会社へ
やってきました。

配属されたのは、サービス事業本部の「市場開発部」で、私のいる
「事業開発部」の隣の島でした。その後、私が立ち上げにかかわった
アウトソーシングのコンサルティング事業部へ異動していました。

Mさんと一緒に異動したSさんとは8月に懇親しました。
エコ感動クリエイター

彼らがいなくなって、進化して来たアウトソーシングはこれからどうなる
のでしょうか。
BPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング):

中百舌鳥駅の近くの焼き鳥屋で昔話に花を咲かせました。
彼ら40歳の若い方々(私にとって)が会ってくれることは有り難いことです。
感謝!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。