老中の市井日記

理想を失うことなく老いの中を楽しみながら、日々発見、日々刺激、日々出会いを大切にしていきたいと思っています

引き継がれる戦略会計(STRAC)とMG(マネジメントゲーム)

2014-02-20 10:30:48 | 大阪府大
昨日の夜、大阪府立大学の中百舌鳥キャッパス内で半年ぶりの座学をやりました。
学生サークル「楽しく経営塾essence」にはMG(マネジメントゲーム)の体験学習と
戦略会計(STRAC)の座学がセットされています。

「あすなろMG勉強会」さんの協力を得てスタートの 
第1回楽しく経営塾でMG(マネジメントゲーム):

昨年の MG(マネジメントゲーム)の座学で戦略会計STRAC

特別講義 マネジメント会計
 
学校のクラブやサークルは生徒、学生が主体ですので社会人のそれとは
大きく異なります。主体者個人に期間があるということです。大学の場合、
4年もしくは6年でいなくなります。昨年5月に出来た「楽しく経営塾essence」も
引き継ぐ学生(院生)がいなければなくなります。代表者はじめ数人が
卒業・修了していなくなります。

存続の心配をしていたのですが2月1日のMG(マネジメントゲーム)に
新人が5名も参加しました。その5名に対して座学の「戦略会計(STRAC)の
講義を行いました。1時間の予定が質問時間も入れて2時間を越えました。

帰りは遅くなりましたが、でも酒で遅くなることと違った気持ちよさが
残りっています。学生(院生)と語らっていると元気を貰い、なぜかヤル気が
起こっていきます。ありがとう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。