老中の市井日記

理想を失うことなく老いの中を楽しみながら、日々発見、日々刺激、日々出会いを大切にしていきたいと思っています

NY京都倶楽部の新年会

2008-01-12 14:46:20 | シリコンバレー
昨日の夜は京都の「庵」で「NY京都倶楽部」の新年会がありました。
1年前は忘年会でしたが、今回は調整がつかず新年会となりました。

NY京都倶楽部は、ニューヨークに拠点をもつ企業が現地で県人会的に
懇親を深めていたものを帰国してからも続けているものです。

そのままの方も居られますが、スピンアウトしてベンチャーを立ち上げ
たり、長い駐在の経験を別の会社から懇願されて活かされている方も
居られます。

今回集まった方々のその当時の企業は、ワコール、吉忠、イシダ、グンゼ、
日本新薬、京都銀行、そして京都府です。総勢10人です。

いつもすばらしい懇親の場所を案内して頂いています。本当に会合する
食事どころは、毎回洒落た店で行くのが楽しみです。

今回は「隠れ家」みたいな店で、料理の鍋はその日にご主人が「これ!」
と仕入れた材料で変わります。本日は「蟹」とご主人が挨拶に来ました。

現在も海外を飛び回っておられて、2週間前ののNYロックフェラーの
クリスマスツリーの写真を見せていただいたり、先のビルの火事で
泊まっていたホテルで「9.11」の恐怖を思い出された話に大いに
盛り上がりました。

そのようなこの会の魅力でしょうか、大阪の会社から来られたり、
出張先の京都北部の綾部から特急に乗って駆けつけたりしています。
その時は、会が再スタートです。

年賀状も頂いて、その中に「私のブログを見ていて、新年会での再会を
楽しみ」と書かれていたM田さんが今回、新年会が2つ重なり急遽欠席
となり残念至極と思っていたところ、会の終わりの頃に来られて、
そこから会がまたまた始まります。

結局、NY京都倶楽部の新年会が終わったのが22時過ぎでした。
神戸の家に辿り着いたのは0時を少し回っていました。

本当に美味しい料理と楽しいひと時を有難う御座いました。
そして、幹事のSさん、裏幹事のYさんご苦労様でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。