sean's cinema

seanの映画の部屋へようこそ。

「ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月」

2005-03-30 | 過去に観た映画
帰ってきた?ウルトラマンよりすごいぞ、ブリジット^^;
これまた見事に太りましたねー!レニーは。拍手~っ♪
あの二重アゴからお腹の出っ張り具合に加え、歩き方や
胸の張り方まで(計算してるんだろうが)ブリちゃん全開!
相変わらず性格は、マイナス志向の自信家で(爆)
だけど素敵な彼氏が出来て、ラブラブモードで始まる今回。
今度は恋を手に入れた彼女が、それを長続きさせるために
奮闘するお話になっています…。

私好きです~コレ。ま、女性なら多分共感出来ますよね…。
誰だってブリジットみたいに、恋愛に夢中になってみたり、
おバカな勘違いをしてみたり、っていうの絶対あるから。
加えていわゆるイケメンが?二人も近くにいて、何故か
ブリジットになびいている…っていうのがタマリませんねぇ。
現実はこんなこと、ゼーーーッタイ、絶対ありません(爆)
先日観た「オオカミの誘惑」でもそうだった。女性が描く
恋愛の世界って、いつも美人ではない女の子が主人公で(爆)、
だけど何故かモテまくっちゃったりするんですよねー。
そそ、コレは願望です。だって~すうぱぁモデルがモデルを
捕まえても面白くないですもんねぇ。綺麗ではありますけどぉ。
そりゃ~あの仏頂面は、最初こそいただけなかったものの?
マークみたいに誠実で、優しくて、男らしくて、しかも
社会的に大成功している「人権問題を扱う弁護士」…と
お付き合い出来ちゃってるわけでしょう…ブリちゃんは。
そこにはやはり、何かしら大きな魅力があるんですよね。

二人がお付き合いを続ける上で、多分一番の問題になるのが
価値観の違い、かなぁ。チラッと出てきますけどねー。
検査薬を前にあーだこーだ、って言うやつ(爆)
でもそれは、どこのカップルや夫婦も経験してきたこと。
そういう些細なことが決定的な別れを生む!と確信的な
意見をおっしゃる評論家のセンセもいらっしゃいますが、
私はそれを受け入れていくから、結婚出来るんだと思うんです。
だってそんな事は積み上げていけば、これから腐るほどねぇ^^;
どうしてこの二人がお互いに惹かれるのかな~といったら、
知性・感性も違うし(パンツをたたむかどうか、なんてことまで)
生活環境も、思考回路も、おそらくほとんどが違うんだけど、
それを愛しいと想う気持ちが、互いの心にあるからですよね。
自分にないものを相手に見出して、それを評価できる心が
お互いにあるから、やっぱり惹かれあうんだろうなーって。

些細な喧嘩別れをしてしまう二人ですが、それがかえって
功を奏し、誰よりも大切だってことを確信するに至っていく。
マークもブリジットも(馬鹿ダニエルも)本当に可愛かった(爆)
特にマークはねぇ…あのダニエルとのケンカは、今思い出しても
大笑いできますねぇ~。お互いに腰が引いちゃってるしぃ^^;
普段はロマンチックな言葉の一つも言ってくれない彼でも
(マークとブリジットのメールには、観てる方が赤面したけど)
いざという時は、ものすごい能力を発揮してくれるんですよね。
さすが「人権問題を扱う弁護士」は違うわぁ。←しつこい

とにかく登場する面々が、1作目と全然変わってなくて、
アットホームな感覚がすごくいい。ブリジットの両親も素敵。
ヘンタイパーティーに(爆)ちゃんとママのセーターも着用♪
お父さんたら、ラベンダー色に染まってましたしねぇ…^^;

きっとコレを観た女性達は、マークが欲しくなりますよねぇ?
私もなりましたよ。だって常に人権を守ってくれそうだし(爆)
やっぱりこれは、女性の立場から見た理想の恋愛ストーリー。
でも完璧すぎていないところが、共感できる理由のひとつですね。

そうそう、せっかくのいい話に、共感できなかったこと。
あの喫煙マナーだけは、どうしてもいただけません…。
もういい加減、タバコはやめたほうがいいと思うんですよ。
んねっ。彼氏も出来たんだし。お父さんもいっそのこと、
これを機会に…って、そんなことを思ってしまった。
マークとお母さんのためにも、ぜひ長生きしてくださいませね^^;

この作品は…☆4.0
公式サイトはこちら


Click Here!


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ロング・エンゲージメント」 | トップ | 「みんな誰かの愛しい人」 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わー♪ (cocoa)
2005-03-30 21:28:35
ほとんど同じですね~。

ほんと、“理想の恋人”マークですよね♪

ちょっとニブイとこもあるけど(爆)

ほんとに可愛く、微笑ましく、笑えるし、面白かったです。



ブリちゃんの太りっぷりは今回もさらにスゴいですよね(^-^;

でもかわいらしいから応援したくなっちゃいますねー。
返信する
そーそー♪ (sean)
2005-03-30 23:47:15
ホントにそうなんですよね♪

太ってるけど(爆)可愛いですよね~。

なんつーか、確かに女性として成長してない

(そう言ってる評論家さんがいました^^;)

かもしれないんだけど、マークにはない良さが

彼女にあって、彼女にない良さがマークにあって、

なんかお似合いですよね♪

何といっても、人権を守ってくれる(爆)



おバカなダニエルも面白かったですよね^^;

私も、ノッティングヒルの彼は大好き!!
返信する
帰ってきたぞ~~♪ (komame)
2005-03-31 15:14:37
ウルトラマンよりすごいっ!

座布団10枚~~(笑)

美男美女のラブストーリーなんて観ててもちっともおもしろくないですもんね~!

ちょっと不器用な二人が喧嘩しながらも、うまくいっちゃうってのが、つっこみできるし楽しいですよね♪

んで、なんつっても「人権問題を扱う弁護士」ですからね!(わたしも念おししときます(^◇^;)

ブリジットのパパとママ私も好きです~~♪
返信する
TBさせていただきました (ちーず)
2005-04-01 01:18:32
 この映画、どこのブログを観てもレニーの”肉”の話題で盛り上がってますねぇ~



 女性から見るとやっぱりマークが一番!というのは分かりますが、男の私から見ると、それでもダニエルのようなタイプにもクラッときてしまうもんなんですかねぇ。

 私(♂)なんかはそこが納得いかなかったりするのですが・・・結局タイ美女が入ってこなかったらダニエルと一夜を共にしたんじゃあ…とか思ってしまいます。
返信する
komameさん、 (sean)
2005-04-01 21:01:54
そそ!

完璧過ぎないとこが、かえってイイんですよね♪

なんかさ、座布団の上に座ってお茶すすりながら(爆)

ほのぼの~と観られる感じ?(どんなだよ^^;)

歳のワリに?二人とも不器用なのがいいの♪

なんかカワイイですよね~。



パパとママはラブラブでしたねー!

あの両親だから、あの娘!(爆)
返信する
ちーずさん、 (sean)
2005-04-01 21:22:35
こんばんはー!TBありがとうございますm(__)m

私も、させてもらいますね♪



男性側からの貴重なご意見♪嬉しい限りです(爆)

やっぱり、そう思いましたかー??

そうです…女性って

あのどちらのタイプにも惹かれるとこ、あると思います^^;

たぶんブリジットも(マークと上手くいかないこともあって)

フラついていたんでしょうね(汗)

でも、寸でのところで…タイ女に救われた?

彼とそうなったとしても、どうせまた後悔したでしょうし^^;



まぁでも、あの馬鹿ダニエルが(爆)かえって二人を

結び付けたようなとこも?ありますよねー。

ああいうお調子もんは、きっと一生あのまんまですね。

彼のキャラも味わいがあって、けっこう好きです。

でも絶対、ステディにはしたくないですねぇ(爆)



やはり全女性の味方は、

人権問題を扱う弁護士♪ですよ。ぶはは^^;

マーク、好きだぁ☆
返信する
TBありがとうございます!  (MATU)
2005-04-02 08:16:10
TB、間違って回してしまいました。

ごめんなさいm(_ _)m



ブリジットはますます「余分なお肉」

が増えて、ボリュームアップしてましたね!

(だけど歩き方といい、笑顔といい、

可愛いんだよなあ、羨ましい



今回、マークは男前でしたね~。

前回の「神経質そうな男」ってのが強い

感じが薄れ、「ブリジットの為にひとっ飛び!」



友達とのやりとりも面白いし、

結局ブリジットって、「ステキな恋人、

ジャーナリスト(?)という仕事、親身に相談

に乗ってくれる友達」全部持ってんじゃ~ん。

しかも恋人からは「プロポーズ!」



これ以上ないハッピーエンドに、

「良かった、良かった」と映画館を後にしました
返信する
いえいえ~ (sean)
2005-04-02 21:27:39
MATUさん、こちらこそアリガトウございました~♪

そしてコメントも~☆嬉しいです。



ですよね~。

前回はホントに神経質(爆)だった。

今回もなかなかでしたが^^;

でもなんか微笑ましかったですね~!



うんうん、考えてみればそうですね。

何だかんだいって羨ましい立場にいますね!?

ブリちゃんは…(~o~)
返信する
good (preston)
2005-04-03 19:58:17
あのおなかと顎はやばいっしょー
返信する
あは^^; (sean)
2005-04-04 21:16:32
prestonさん、そうですね~。

確かにヤバイといえばヤバイかも(爆)

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

過去に観た映画」カテゴリの最新記事