石垣島シーフレンズの海情報

石垣島のキレイな海の情報を、毎日更新中!!

2艇出しで☆ごぉ~~~(∩´∀`)∩

2018年02月12日 | ダイビング

ナイスお日様day(=゚ω゚)ノ☀

writer:てるぽん

デカ船:ガイドまっちゃん
ポイント:竹富南じゃがいも 黒島V字ドロップ 黒島ツインロック
コンディション:北東の風やや強く 波:3m 気温:17℃ 水温:22℃ 透明度~20m

はーいさい♨
今日はアリサⅣ号Ⅴ号の2艇出航でいってきました~🚢🚢

アリサⅣ号チームは朝から出航で竹富黒島と 離島方面ダイブでした🎵
1本は竹富の南、砂地で潜っていきましょう✨

ユビエダハマサンゴの群生に、コブシメが産卵をしに寄ってきてました(*´▽`*)
もぞもぞ卵を産み付け、シューーーっと去っていきます

産み付けた場所をのぞくと 純白のピンポン玉っ!卵がありました~( *´艸`)プルプルだ

寒いのか ドリーはサンゴの隙間にぴっちり詰まってましたね~

2本目からは黒島へ~~
このエリアでは、なかなか逃げないカメさんをゲット~🐢🎵

そして マンタさんも登場してくれました(🎵・`д・´)



通り過ぎでしたが、大きなマンタちん!しっかりゲットできちゃいましたね!!
その後もカメがわんさかわんさかと マンタ&カメたっぷり の黒島でした🎵

そんなかんじで離島楽しんできたアリサ5号でしたとさ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ここからは アリサⅣ号チームでございまする(*'ω'*)


アリサ5号:ガイドてるぽん

ポイント:桜口エリア2ダイブ
コンディション:北東の風やや強く 波:2m 気温:16℃ 水温21℃ 透明度~15m

はぁいどもです('ω')
北の大地北海道から帰還せし てる でございます('ω')ノ
とりあえず・・・

石垣島あったけぇ・・っっ(*´Д`)🌞🌞

北海道ではいろいろありまして、超絶楽しい旅となりました、
新しい実家・・・お父さんの還暦祝いでの家族旅行・・・
ペンギンのパレード🐧🐧🐧・・・ ふわふわぁのキタキツネ・・・
寒すぎてもげそうな耳・・・ 様々なごちそう・・・
インフル疑惑で3日寝込む・・・笑

感じるんです、、、 もう道産子です とは言えないほど
沖縄の体になってしまっていることを!!

そんな貧弱なおじさんになってしまった僕の久々のみーうーは
超リピーターのナカイエさんと着後2ダイブという のんびりスタートとなりました(#^^#)

なんでも今朝の大阪、雪がたっぷり降ったようで、数年一度のことみたいです
ピーチでお越しのナカイエさん、このタイミングで来るとは強運?悪運?
とりあえず1時間ほど遅延ののち 無事到着で潜りに行けましたよ!(^^)!

まずはもじゃもじゃっと 絡みつくようなソフトコーラルで遊びます~🎵

洞穴に頭を突っ込んでみると、ホワイトチップシャークが寝ていましたよっ(*'▽')☆
ヒレの先が白くなっているのがチャームポイントでっす

どんどんイソギンチャクが萎んでゆく、悲しいけど美しいハマクマノミ

毛深~い手ながぁ~いオランウータンクラブ

こそっと見えたしましまソックス

にゅにゅっと出てきたのは ベニワモンヤドカリでした~(*‘∀‘)

おっ!そなたも美しいではないか~❤たまにはメガネスズメダイもクローズアップ🔍

ラストに凄みのある顔をしてくれたセジロクマノミぱいせんも良かったゼ👍👍

そぉ~~~んな感じで久々ダイブしてきたアリサ5号でした!!!!!!!


明日も寒そうだっ!!!チバって潜ろぉ~~~~~~(∩´∀`)∩


最新の画像もっと見る

コメントを投稿