サイパン生まれの湘南犬

南の楽園・サイパンで生まれ、9歳で飛行機に乗り日本へやってきたシェパードミックス犬の日々。

水道屋、その後

2005-12-19 15:49:47 | サイパン暮らし
いやー、続きはあした~なんて言っちゃったのに
全然更新せずごめんなさい。

でもですねぇー週末さらに忙しく時間がなかったせいもありますが、
またもや、週末、インターネットがダウンしてたんですよぉ。
これじゃ、毎週末じゃん。

そんなわけで近々このふざけたサーバーとはおサラバすることにしました。
まだ手続きはこれからでやる事山積み…さらに倍!って感じで
頭が痛いですが近々HPもメールアドレスも変わります~。

さて、んで続きですが翌日。
私は朝5時からずーっと、水が今来るか、今来るかと
10~15分おきにチェックしていたのですが…来ない!
来ないったら来ない。
しびれを切らして「今日の水は何時に来るのー!」って電話したら
「もう行ってるはずだ、もうすぐ閉めるぞ」という返事。
なぬーーー!何じゃそりゃ!来てないぞ。
ああ、やっぱりあのパイプは切っちゃいけなかったのね…。

朝8時、エアコン屋に「水来なかったからやっぱり元に戻さないとダメだ~」とか
言っているとなんと、新しくつないだはずのエアコン屋にも水が来ていないらしい。

8時に来ると言っていた工事屋は当たり前のごとく姿を現さず…。

電話をしたらようやくやってきてあーでもない、こーでもない。
じゃ、パイプを元通りつなぎ直そうということになったその時。

工事やからもう一人がやってきた。
こいつがなんだかエラい自信満々。
「そのパイプは元に戻しちゃだめだ!」
という訳でどうやらそいつが全てを知っている模様。
「もう、訳分かんないから最初から全部教えて!!」
というと、なんだかおとぼけでしかも人を馬鹿にした様な感じも
なきにしもあらずの奴はとにかく全部説明してくれた。
「でも、今日水来なかったよ!電話もしたもん。」といったら
「う~ん、そりゃー水道局の担当者がウソついたんじゃないのかい?
今日は来てないんだよ、きっと。」だと。
そういう考え方が出ちゃうって一体…?

しかし…やっぱり、勝手に奴ら(というか水道局)がメーターを新しく
設置したってのに新しいメーターから自分の家までのパイプは
自己負担だと言う。
「そんなアホな話がどこにあるんじゃ!私は一言も頼んでない!!」
と言っても「でもねー、しょうがないんだよぉー」だと。

結局そのパイプ代は大家さんが負担してくれる事となり
だけど何をどれだけ買っていいかなんてぜーんぜんわからないので
その自信満々野郎に見積もらせて全部紙に書かせた。
そのメモを持って日曜日、ハードウェアストアで子供のお使いをして
パイプを入手。
その前の金曜日に水道局へ行って「これこれこういう事を聞いたけど
本当か?」と聞いたら「ハイ」だと一言。
ここでもひとしきり文句たれてみたけど意味も無く、
パイプを買っておけばとりあえずタダでつないでくれるそうなので
その申し込みをした。

しかし…「大体いつ頃来るかねぇ??」「さぁねぇ…」「だぁね。ハイハイ。」

いつになったらパイプは繋がるんだろう…。

朝からこんな調子でどっとつかれた金曜日。
他にやることいーっぱいあるんだけどなぁ…!

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。