サイパン生まれの湘南犬

南の楽園・サイパンで生まれ、9歳で飛行機に乗り日本へやってきたシェパードミックス犬の日々。

戦いよ、再び。

2005-12-16 14:50:08 | サイパン暮らし
久しぶりなんです…結構。
こんなにバトルしたのは。出来れば二度としたくないゾ~。
朝から疲れるんだっつーの。

事の始まりは昨日の午後。
おとーちゃんから電話。
「あのねー、なんか水道のパイプを工事しに来てるんだけど
ウチに水が来なくなるとか言ってる…」

ハァ!?なんの話?どーいうこと?
ウチ、ちゃんと毎月払ってますけど!?

早速大家のおばーちゃんに電話して至急家に来てくれるよう頼み、
私も家へ飛んで帰った!

家の前では我が家の前にあるエアコン屋さんの奴と
工事の奴、うちのおとーさんに大家のおばーちゃんも交えて
なにやらワイワイワイ…。

結局の所、最近サイパンでは全島的に水道のメーターを取り付けて
取る所からはしっかりとる!という方針になったよう。
そう、今まではウチなんかだと、一日に数十分(本当は1~2時間って聞いていたのに!)
しか水が来ないので毎月一律の金額だったのです。
それをメーター制にするらしい。

で、新しくメーターが設置された訳ですが
よくよく聞くとその新しいメーターから家までパイプをつなげないといけないんだけど、
その部分の工事に関しては個人負担だという…。

なぬ?そんなのあり?
あんたたちが勝手に方針変えて新しいメーターつけたまではよしとしよう。
だけどそれと家をつなぐのになんでこっちが費用を負担しないとなんないの?

もー、訳分かりません。

んでエアコン屋はどうやらそのメーターから自分の所までつなぐ工事を
頼んだらしいんだけど、それをやる際にウチの方へのびていると思われるパイプを
きってしまったと!
んで、工事の奴が「お前んところは水が行かなくなるよ」って言って
おとーさんがびっくらこいたらしい。

みんなガン首揃えてあーでもない、こーでもないと言っていた訳ですが
結局の所その、きってしまったパイプが本当に
我が家に水を運んでいるパイプなのか、誰も確かにはしらないのである…。
「I think...』とか「Maybe...」とかばっかり。

話しは一向に進まない。

結局その日はそのパイプを切ったままにしておいて
明日の朝水が来るか確かめてみようっていう事に。

しかし、確かめてみようったって、早起きしていつ水が来るか
チェックするのは私じゃんかよー!
ふざけんなーーー!!!

損な訳でこの日はここで終了、明日を待つことになったのでした。
しかしさすが天敵2。
あまりにも勝手な話に頭から湯気が…!

さて、なが~いので翌日(つまり今日)の話はまた明日…。

ちぇーっ、金曜日だってのに。気分悪いぞー。



写真は今朝5時過ぎの満月からちょい欠けのお月様。
見事に月の道が出来てます。
(この後私は15分おきに水が来ているかタンクをチェックするハメになる…怒)


SEA FORCE SAIPAN

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありゃりゃ~! (ちょーすけ)
2005-12-19 10:43:52
Taeちゃん、またまた戦ってますね~!

知り合いのSさんは10月にメーターの取り付け工事をしました。彼に事の次第を話したら、

「それはおかしい、つじつまが合わない」と言っていましたよ

まあCUCに限らず、この国の連中はいい加減な奴らばっかしで、アッタマ来ますよね!

我々は、Taeちゃん大応援団を送りますぜ!

負けるな~~
返信する
ほんとにね~ (Tae)
2005-12-20 08:06:16
冗談じゃないって事ばっかしで

時々嫌になりますヨ…。



人間の基本は原始が色濃く残ってるくせに

まわりのモノや設備だけが急激に文明化しているというか…

そういう感じなので「ありえなーい」の連発ですね。



どう考えても私もおかしいと思うんですヨ。

だけどCUCのカスタマーサービスまで同じ事言うんですから。

ローカルはこんなことおかしい!って思わないんだろうか?

それとも自己負担させられるのは外国人だけだったりして?

ありうる~。



ちょーすけさんも一緒にがんばりましょうねぇぇ!
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。