おとう の ぶろぐ

おとう とよばれています。
海外出張中のできごとを書くために始めたブログ、最近は気が向いたときに日記を書いてます。

その後

2014年07月27日 | 日記

久しぶりの更新です

週末は家族の朝が遅い・・・。 早寝早起きのおとうちゃんは時間を持て余し、テレビを見たりコーヒー飲んだり。

で、パソコンを開いて久しぶりにブログ更新することを思いついた いや~、ほんと久しぶり。

さて、前回の記事からの繋がりとして、まずは手術後の経過から。

内出血が消えるのは予想より時間がかかって、1か月半くらいは人前に足を出せないような状態だったね。  内出血は広がりながら重力で下がっていくから、最終的には膝の近くまで紫色になった。半ズボンを穿くような時期じゃなくて良かったよ。

心臓の動きはというと、術後1か月は快適そのもの心臓が規則正しく動くことがとっても不思議だった。 脈が飛んだり、ドックンって強く打ったりすることが当たり前だったので、普通に心臓が動いていることにはちょっと感動したよ

手術後に主治医からの説明では、不整脈を起こす患部1か所は焼灼しなかったと説明されていた。そのまま残しても影響は小さく、弁の付け根だから焼くのは危険と判断したのだそうだ。

ここ最近、ストレスが増えると時々不整脈が再発しているけれど、以前に比べればとても快調気になることがほとんどなくなったよ。

おっ・・・いろいろ書こうかと思っていたら家族が起きてきた ではまた