瀬名川通信

瀬名川通信の私生活を公開、
高校野球試合結果速報重視、
アウトドア情報主に川釣り

ウェーブ

2017年08月14日 06時56分55秒 | パソコン
Facebookに○○さんからウェーブが届きました!
Facebookに○○さんからMessengerへの招待がありました。
 Messengerを使うと、メッセージをすばやく送信でき、楽しみ方がさらに広がります。
 携帯電話にリンクを送信して、アプリをインストールしよう。
○○さんはそれぞれ別人ですが
ウェーブについてはそのまま『メッセージを入力』欄に写真を添付して返信しました。
Messengerへの招待も『メッセージを入力』欄はありますが
 携帯電話にリンクを送信して、アプリをインストールしよう。 <=この部分の意味が不明です
一般的にFacebookを利用している人はスマホで対応しているようですが
私の場合受け取るメールはパソコンで明示的にメールを開かないと通知を知ることはできません。
携帯にもメールアドレスは持っていますが通知ごとに課金されますので利用してはいません。
マイクロソフトが13年前『メッセンジャー』ソフトを持っていて
ドイツ・ミュンヘン <=> 愛知県春日井市 間で無料のテレビ電話を交わしました
今ではパソコンでは『Skype』、スマホでは『LINE』などが主流でしょうか?
女房は『Skype』で米子在住の娘(&孫)とほとんど毎日会話しています。
私のパソコンにもSkypeは搭載していましたが会話を交わす友達もいません。
さて上記『Messenger』はどうしたものでしょう、か?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。