瀬名川通信

瀬名川通信の私生活を公開、
高校野球試合結果速報重視、
アウトドア情報主に川釣り

たてしな

2016年03月09日 13時48分53秒 | 食べ歩き
Blackleopardさんの最新記事は自家製粉手打そば たてしな
本日は定休日(月曜日)ではないので雨でもあるし車で出かけました
静岡市駿河区東新田2丁目19-14
電話:054・258・6661
営業時間:11:00~15:00、17:00~20:30
定休日: 月曜日(祝祭日は昼のみ営業)
駐車場 あり (16台)
 そっくりそのままコピーしました
 私はセットメニューの中から
おろしそば+ミニかつ丼のセット1100円を選択しました。
 その他のメニュー
味は新ばし(かなり辛口)よりは甘口ですがなかなかいけます。
近所(昔下川原団地)に住んでいたら毎日でも行きたいです。
静岡市営東新田団地1号棟と2号棟の北側で駐車場も16台分あります
 箸立てに
そば、うどん、ご注文の方ごはんサービス中 と書かれています。
創業30年記念らしいです、私が静岡にいたのは32年前ですから転勤直後にできたようです。
でも静岡に帰って来たのが13年前ですからこの記事を読むまでその存在を知りませんでした。
つまりグルメ本にもとび食でも見なかった訳ですが蕎麦屋としても名店と言えます。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
創業30年 (くろ)
2016-03-10 09:45:34
創業30年ですか。
私は20年位前によく行ったお店です。
久しぶりだったのですが、雰囲気はそのままでした。
紹介したお店を見て早速行っていただけ
美味しいと感想を聞きますと
ブロガー冥利につきます(笑)
返信する
何時か行こう (瀬名川)
2016-03-10 12:44:29
くろさんコメントいただきまして有難うございます
毎日拝見しているのですがくろさんはジャンルも幅広く私は麺類が主ですので麺類が登場するとうれしくなります。
早速出かけたのですが、何時か行こうと思いますと忘れてしまう恐れがあります。
気に入った店ですと定休日でもない限りその日のうちに行ってみたい。
この店はかなり気に入りました、ちょっと距離がありますので機会がありましたら寄ってみます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。