Brand New Heart

つまずいてもへこんでもブルーな気持ちははき出して、
また笑えるように生きていたい。

ライブはじめ

2010年01月24日 | diary
といっても、私がやるわけじゃないけどね(笑)。
スターダストレビューのライブ、今年初めていくってことでライブはじめ。

しかもノー天気に県外遠征…といっても、もう地元は終わっちゃったしね。
そーいや、去年も12月にライブ収めをしてるしいい感じ~。
今日は岡山、自分の車でいくのは初めてだ。
今までは電車(実は汽車)とかを使ってたしなぁ~、ちょっとわくわくする。

さて、腹ごしらえをして颯爽と出かけるか、デーモン閣下のCDをガンガンにかけて…。


ドラムはじめ

2010年01月14日 | diary
自己練習は1日からやってはいたけど、レッスンとしては昨日が事始め。
が、しかし、なーんか思うように動いていなかった…。

先生のようなベテランでも10日触っていなかったら「動いてなかった」(と、いっても素人にはわからんくらいの問題なんだろうけど)というくらいなのだから、素人の私はもっともっと、練習してないといかんのにね、できていなかった。

あ~~~、だんだんと自分の思いが試されてくる感じだ。
ふっと考えた。今自分がどうなりたくてドラムをやっているのかなって。
うまくはなりたい。
でも、どううまくなりたいんだ?って。
ただ教えてもらったことをうまくやるような、そんな分野ではなくなってきたようで、自分でこうやりたいっていう意識をもって演奏する、そんなところに来ているみたい。

どう自分の演奏をしていくのか、わからない。
要さんたちが音楽を始めた頃って、思うように楽譜だって手に入らず自分の耳でコピーして、こんな感じかなって演奏をしていたんだろうし、そこからオリジナリティをだして発展させてきたんだろうなって、その情熱が今の自分に少しでもあるのだろうか?って考えてしまう、今日この頃。

ただ人から教えてもらうことだけを考えてた自分に、ふっと情けなさを感じてしまう。
あまったれているんだな、きっと今の自分は。



新しい年

2010年01月01日 | diary
いろいろあった去年が過ぎ、新しい年になった。
あっという間のようにも思うけど、それでも人って前に進んでいくのだなっていうことを身をもって感じている。
進んだのかどうかはわからないけど、でも新しく一歩は踏み出した。

まだまだいろんな問題もあるけれど、後戻りは出来ないし進むしかない。

クソ真面目に書いてしまったけど、今年一年どうか楽しく生きていけますように。

相変わらず仕事は忙しい。
その日のうちに片付けようと決めていても、思う通りには出来なかったりするし腹も立つけど、
こうして生きていけるのはやっぱり仕事のおかげだしって頑張るしかない…よね。



1月のライブにもなんとか行けるし、ただちょっと遠いけど日帰り。
ドラムも3回とも行ける。がんばろう。

Fight!!