スポーツクラブS&C

静岡県菊川市加茂にありますスポーツクラブS&Cです。
JBBF公認。ヨガやボクシングのレッスンもやっています。

人生がときめく

2017-09-10 13:35:24 | 日記
私の休日の楽しみは読書です。
ジャンルは問わず、面白そうと思った本を見つけると買っておいてまとめて読みます。

まずは片付けコンサルタント近藤麻里恵さんの本から入ります。
マンガで読む「人生がときめく片付けの魔法」
マンガかよっ!というのは置いておいて素晴らしい本です。

目からうろこでとっても参考になりました。片付けは奥が深いです。「過去への執着」と「未来への不安」が片付けられない原因だからだそうで、私の部屋を見渡してみると過去への執着が多く確かにそうだなと納得してしまいます。
とりあえず執着は捨ててしまおうという事で部屋やタンスにしまってある「ときめかない物」をまずは片付けます。絶対にもう着ないだろうという服だけでもかるくゴミ袋二つ分です。
なんでこんな着ない服買ったんだろうと自分で自分に突っ込みを入れたくなります。

近藤麻里恵さんはこんまりさんと言われてアメリカでもこの翻訳本が売れて2015年に「世界で最も影響力のある100人」に選ばれるというすごい人らしいです。
この私でも部屋の片づけをすれば楽しいかなと思わせてしまうのが素晴らしいです。
私も「筋トレで人生がときめく」なんて事を伝えられたらなんて思ってしまいます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 申し訳ありませんでした。 | トップ | 忘年会の予定です。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事