SC相模原ボランティア(V-STAFF) ブログ

SC相模原のボランティア(V-STAFF)の活動を紹介するブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【お知らせ】ボランティアブログ移転について

2016年03月02日 21時09分27秒 | 管理人からのお知らせ
 2013年6月よりgooのブログサービスを利用して書き込んでまいりましたSC相模原ボランティアブログですが、このほど管理人の変更とともにブログ先が変更となりました。
 新しいボランティアブログのURLはhttp://ameblo.jp/tnpp20/です。これまでの当URLでの閲覧に感謝するとともに新しいURLでも今までと同様に閲覧をしていただければと思います。

 このURLでのSC相模原ボランティアブログは、この書き込みをもちまして終了となります。

2016年3月2日 旧SC相模原ボランティアブログ管理人

この記事をはてなブックマークに追加

2015年シーズンボランティア活動終了のご報告

2015年11月15日 21時12分15秒 | 活動紹介 (2015年)
 本日のAC長野パルセイロ戦にご来場くださいまして誠にありがとうございました。
 昨日の試合をもちまして2015年シーズンのホームゲームのボランティア活動は終了いたしました。
 ボランティアのホームゲームでの活動時に大きなケガをすることなく終了することができました。それもチーム関係者の皆様の日頃の努力とご来場くださいました皆様のご理解とご協力とギオンスタジアムのスタッフのおかげです。改めて感謝を申し上げます。来シーズンも今シーズン以上のご理解とご協力のほどよろしくお願いします。

 今シーズンのボランティアの活動を見て「やってみたい」と思った方がいらっしゃいましたら来シーズンぜひボランティア登録していただき参加していただければと思います。

 今シーズンはボランティアブログがなかなか更新できなかったのにも関わらず多数の閲覧があったことに感謝いたします。

 最後になりましたが、上記をもって今シーズンのボランティア活動が無事終了したことのご報告とさせていただきます。2016年ホームゲームでボランティア一同皆様と元気でお会いできることをお待ちしております。



2015年11月15日 SC相模原ボランティア

この記事をはてなブックマークに追加

室内でもボランティアは活躍中

2015年05月11日 08時28分14秒 | 活動紹介 (2015年)
 お久しぶりです。
 開幕から日数が経過しているのにブログは更新されていない状態なのにも関わらず多くの方がアクセスされていました。本当にありがとうございます。

 更新できていなかった間にボランティアが着用するビブスがスポンサー入りのビブスに新しくなったり、ゲートの数が増えたりと色々と昨シーズンと変化が起きております。そしてボランティアの人数も増えてきておりますが、まだまだ各配置のボランティア人員は充分とはいえない状況であります。もし高校生以上の方で興味のある方はSC相模原公式ホームページのボランティアのページ(http://www.sc-sagamihara.com/fan/volunt.html)をご覧になった上で登録をしてください。当ボランティアブログからは登録はできませんのでご了承ください。

 今回はご来場くださる皆様が活動をするボランティアを目にするのは室外ですが、関係者以外のご来場くださる皆様が目にすることはほぼ無いと思われる室内でもボランティアは活躍しております。

【準備・片付け】
選手ロッカー・審判控室から動線となる通路に人工芝をひく作業
各部屋の部屋割POP掲示
会議室から審判控室・ビジター選手ロッカーへの机移動
関係者受付
【試合前~試合後】
関係者受付
【片付け】
動線となる通路にひいた人工芝の片づけ
各部屋に掲示した部屋割POPの片づけ
審判控室・選手ロッカーのゴミ袋回収
審判控室・ビジター選手ロッカーから会議室への机移動
関係者受付

 ご来場くださる皆様が目にする機会が無い室内でもボランティアが活躍しております。



ボランティアの参加方法
SC相模原公式ホームページのボランティアのページよりボランティア登録
チームより募集のお知らせ
 登録完了された方には、登録時のメールアドレスに毎ホームゲームごとにチームよりボランティアの参加の有無を確認するメールが送信されます。
チームにボランティア参加の有無の返信
 チームより送信されましたメールに参加の有無を返信します。参加できない場合でも返信が必要です。
 なるべくフルタイムの参加がベストなのですが、都合により「途中から参加可能」・「途中までの参加は可能」の場合は時間を記載していただくと担当のチームスタッフが考慮してくださいますので、遠慮なく返信時に記載してください。
 また、つきたい配置場所(例:総合案内、ゲートなど)がありましたらこれも返信時に記載してください。ただしボランティアの参加人数状況によっては希望にそえない場合がございますので予めご了承ください。
当日
 基本は8時30分~ボランティア控室にてミーティング開始です。



次のホームゲーム
日 vsガイナーレ鳥取
 いよいよ暑くなってきました。暑さ対策してギオンスタジアムへお越しください。ご来場をお待ちしております。そして多くのボランティアさんの参加をお待ちしております。

この記事をはてなブックマークに追加

2015年シーズンのボランティア募集が開始されました

2015年01月27日 15時20分18秒 | 活動紹介 (2015年)
 お久しぶりです。SC相模原ボランティアブログです。
 SC相模原の2015年シーズンの新規ボランティアの募集が開始されました。
 新規にボランティア登録を希望される方はSC相模原公式ホームページの「サポーター・ボランティア」のページ(リンク)にアクセスしていただき、「サポーター・ボランティア」ページに内にありますメールフォームに必要事項を入力の上送信ボタンを押してください。


 新規ボランティア登録を心よりお待ちしております。

この記事をはてなブックマークに追加

2014年シーズンボランティア活動終了のご報告

2014年11月17日 09時23分09秒 | 活動紹介 (2014年)
 昨日のブラウブリッツ秋田戦にご来場くださいまして誠にありがとうございました。
 昨日の試合をもちまして2014年シーズンのホームゲームのボランティア活動は終了いたしました。
 ボランティアのホームゲームでの活動は今シーズンもボランティアがケガをすることなどなく終了することができました。それもチーム関係者の皆様の日頃の努力とご来場くださいました皆様のご理解とご協力とギオンスタジアムのスタッフのおかげです。改めて感謝を申し上げます。来シーズンも今シーズン以上のご理解とご協力のほどよろしくお願いします。
 ピッチ看板・人工芝の設置をやってくださいましたSC相模原ジュニアユースの皆様に感謝いたします。

 最後になりましたが、上記をもって今シーズンのボランティア活動が無事終了したことのご報告とさせていただきます。2015年ホームゲームでボランティア一同皆様と元気でお会いできることをお待ちしております。


2014年11月16日 SC相模原ボランティア

この記事をはてなブックマークに追加