A new evolution of my life・・・・進化する私の生活

今の日常生活を変えてみたいと思っている私。暗中模索の状態からどう変わる?私のつれづれ日記です。

『ITunes』ラジオのススメ!

2008-05-29 09:58:11 | IT・テクノロジー
勝間和代さん推奨オーディオブックの紹介があって、
購入しようかどうか迷っていたら、そうじをしていて見つかったのが、
Backstreetboysインタビューのオーディオブック。
4~5年前に購入した時、ナンジャラホイと思って聞いていて
先日オーディオブックという名称がついていたことが判明(笑)
ハッハッハッ、私も先駆者だ。(笑)
彼らに近づきたい一心で購入したんですね。
このCDを聞くことで英語リスニング力UPを兼ねてました。

最近、オーディオブックを購入しなくても良いものを発見。
と言っても皆さんはたぶんご存知でしょう。

それは『ITunes』

アップル社の『IPod』を持ってない私には無縁と思ってたけど、
意外とラジオに使い道が良いと感じるようになりました。
何たって、無料で英語が聞けるというメリットが気に入ってます。

カテゴリーは30くらい。
音楽は、POP,Country,Classic,50~90's,Hip Hop,Latino...
などクリックすると100くらいのラジオステーションが表示されます。
音楽以外のTalk/Spoken Wordをクリックすると、90のチャンネルがあります。

そのなかには、
The Worldwide Leader in Internet Talk
Change the Life of Your Business 、ストックマーケット、インタビュー、
背筋が凍りそうな話ばかりの専門ステーション...だとかいろんなジャンルがあって興味深いです。
トータルでみると1000位のステーションがあるのでしょうか。

TVを見ないときや掃除をするときとかに、気分転換におススメです。

個人的にはBackstreetboysチャンネルがあってもいいのにな?
あればどなたかご紹介下さいませ!



『ITunes』を無料でダウンロードできるサイトはこちら


iTunes :『ウィキペディア(Wikipedia)』
iTunes(アイチューンズ)とは、アップル社が開発及び配布している、
メディアプレーヤー(動画および音楽の再生・管理ソフト)である。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿