編集長の怪しすぎるブログ

編集長が好きなことを自分勝手に書くBlog

9の付く日のパチンコってなんか意味あんの?

2016-10-08 23:54:43 | スロニート

3の付く日はチャリ◯◯とか9の付く日もチャリ◯◯などと言ったいわゆるパチンコ屋の定期イベントの話し。結論から言うと、パチンコは釘をいじっちゃいけないというルールがあるっぽいようなことが書かれているが、それがガチならばイベントであろうがクソであろうが昨日と同じ台は昨日と同じようにボーダーを超えることは絶対にない。

 

となるとパチスロのように店側が設定を下げ続けてお金を稼ぎまくるようにパチンコでは確率論上稼ぎまくれる程度でしか回らない状態の固定ということになる。んじゃ明日は9の付く日でイベントなんだけど、昨日も今日も確率も期待値も全く同じってことになる。仮にボーダー以上に回る台がないんだったら全く並ぶ必要はないよね。だって確率論上負けが決定しているんだから、誰も打たないっしょ。仮に誰かに取られたとしても「あー確立論上負けていたはずだから取られてよかったわ」となる。

 

だったらもうパチスロしかないじゃん。北斗の拳wwwww



コメントを投稿