編集長の怪しすぎるブログ

編集長が好きなことを自分勝手に書くBlog

パチスロ軍資金問題を解決する一つの方法とは?

2017-06-23 08:05:59 | スロニート

パチスロを打つ上で軍資金が足りないよねって問題を解決するための1つの作として、ノリ打ちがある。いわゆる軍団として立ち回ればいい。なぜなら、例えば一人よりも100人で立ち回ったほうが、確率が収束しやすいからだ。極端な話だけど、何店舗ものぱちんこ屋を股にかけて100人で立ち回って、100人とも期待値がプラスの台を打っていれば、大数の法則で勝つ可能性が非常に高まるってことだ。なもんでノリ打ちってのは効率がいいよねーってことになる。

 

ただ一つ問題もあって、お友達の集まり程度のノリ打ちだと技術面で差が出てしまう。何を持ってしてその台が期待値プラスなのか?ってのが目に見えていない限りは、期待値マイナスの台を打っている可能性もある。そもそもパチンコ屋選びの段階でこう設定を使っていないホールを選んじゃっている可能性もあるし。そこで登場する必殺技がハイエナだ。もう目で見て期待値が分かる。しかも集団で立ち回っているので、期待値プラスの台を見つけやすい。パーペキだねwww

 

グループ内で資金管理がきちんとできれば、よほどピンで回るよりも効率がいい。ただこの資金管理がむずいんだ。人間は嘘をつくし、自己中だし、楽な方へと流れていくような脳を持っている。なもんで「友だとは俺を裏切らない」という性善説で考えず、「友達は俺を裏切る」という性悪説で物事を考えていくことが、友情関係もグループもうまいこと回っていく。と俺は思っている。



コメントを投稿