編集長の怪しすぎるブログ

編集長が好きなことを自分勝手に書くBlog

5の付く日のイベントがスカっているという事実が与える影響とは?

2017-05-15 21:36:26 | スロニート

これね、けっこう大変なんだよ。

 

なんでかって言うと、競合するパチンコ屋のイベントがスカっていると、他のパチンコ屋は「あ、そんなに出さなくても客は来るから、もうちょっと出玉絞るか」的な発想になり、設定を下げてくる可能性が高いから。

 

結局のところ地域密着型は、新規の客なんてそもそも相手にしていないわけ。

 

地域の客を相手に商売をしている。

 

その地域の人達は、そもそもそこら辺のパチンコ屋をぐるぐる回っているだけ。

 

だからあっちのパチンコ屋で見るやつをこっちのパチンコ屋でも見かけるなんてのは、良くあるでしょ。

 

例えば牛丼屋さんだって、あっちが値下げをするからこっちも値下げをするんだけど、あっちが値下げをしなければこっちだってわざわざ利益を削ってまで値下げなんてしない。

 

同じだよ。

 

パチンコ屋は、競合店よりもちょっとだけ盛り上がっていればいい。

 

客の数が増えるだけで、それだけで競合よりも活気があるようにみえるんだから。

 

もちろん5の付く日のイベントのパチンコ屋だけが重要ってわけではないよ。

 

他にも競合店はあるから。

 

それに5のつく日のパチンコ屋は、そもそも客のついていないパチンコ屋だしね。

 

でも周りになんも影響を与えないということは、ちょっと考えが甘いかもしれない。

 

なので今後あっちの店やそっちのパチンコ屋のイベントにいくときには、注意して触ったほうが良いだろう。

 

 



コメントを投稿