さそり君の釣り三昧

岡山の片隅でシーバス釣り、エギングを趣味としています。メバル、タナゴ(淡水)、バスもやるってばよ。

偏光グラス

2008年08月14日 12時59分41秒 | タックル
先日の事故で車に載せていたクリップオンの偏光グラスが何処かへ逝ってしまいました。
僕はド近眼なのでメガネを常用しています。
なのでクリップオンの偏光グラスを愛用しています。

この偏光ですが釣り具屋で買えば値の張るものは8000~12000円ぐらいします。
ですから、いつもメガネ屋さんで2000~3000円程度の物を買っていました。
同じ性能であれば安いに越したことは無いですから。

で、保険会社の人に「偏光が無くなった」と伝えると50000円以下なら出せるとのこと。
嬉しい誤算です。
50000万円もあればスペシャルなメガネを購入することが可能です。
でも・・・50000円のメガネなんてこの生涯で一度も買ったことがねぇぞ、おい。

ってな訳で御用達のメガネ屋に逝くことに。
でスタッフに訳を話すと良い物があるとのこと。
度付き偏光グラスです。
釣り雑誌とかに良く載っているTALEXレンズです。
http://www.talex.co.jp/index.html
ここはケチらずに本物の度付き偏光グラスを作ろう。
しかも釣りスペシャル用のものを。

スタッフとああでも無い、こうでも無いと選びに選んでグレイ色系のレンズで作ることにしました。
これで秋イカシーズンに活躍できそうです。

で、メガネ屋さんを後にして帰宅し自室のメガネ置き場(ド近眼なものでメガネをたくさん所有してます)に目をやると・・・無くなったハズのクリップオン偏光グラスが(笑)
あれだけの事故に遭ったんだから恩赦ですよね(爆笑)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カップヌードル・・・か?? | トップ | 冷蔵庫故障 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (釣りキチ万博)
2008-08-14 18:28:38
偏光グラス
あれば便利なのは分かっているのに
高い金出してまで買おうとは思わないアイテム筆頭ですね
度付きのしかもタレックス製の偏光グラスなんで贅沢品以外の何物でもありません
自分の懐が痛まないならぜひ作りましょう(笑)
返信する
Unknown (郭嘉)
2008-08-14 19:01:27
いいのを逝きましたね~(笑
よく見えるのかな~??
でも、50000万円ってw
返信する
タダですから (さそり君)
2008-08-14 22:26:20
>釣りキチ万博さん
本当は購入せずに現金だけ頂戴しようと思ったんですが50000円の支払い条件が「領収書の添付が必須」だったので普通のメガネでは到底50000円は行かないので度付き偏光グラスにして見ました。
度付きなので一応は予備にもなりますし、何と言っても「タダ」ですので(笑)
どの程度、見えるのか分かりませんがクリップオンよりは見えると思います。
返信する
良いでしょう (さそり君)
2008-08-14 22:27:10
>郭嘉奉孝さん
残念ながらこの偏光グラスでも50000円は行きませんでした。
4万円強ってところですね。

>よく見えるのかな~??
明らかに今のクリップオンよりは見えると思うし、僕にとっては予備のメガネにもなりますし。
返信する

タックル」カテゴリの最新記事