仙台市 若林区 新寺 理容室 EIGHT HAIR WORKS SHINーTERA ハナヘナ 炭酸Spa炭酸シェービング

水曜日・木曜日23時まで営業
ハナヘナ 炭酸Headspa 炭酸シェービング
DO-Sシャンプー&トリートメント

3月11日の事だよ。

2014年03月12日 | EIGHTのお仕事
久しぶりのBlogですが個人的な事を書かせて頂きます。

3年前の3月11日、東日本大震災。
いろんな事がありすぎてなんもかんもわかん無くなって生きていけるのかもわかんなかったね。

いろんな事があり過ぎて3年たった今、俺は生きています。

復興も進んでません。防潮堤ももめてます。未だにどの様になっているのかわからない方達がいます。政治家どもは何をやってるのかわかりません。
(NEWSあんまり見ないからね)

それでもなんとかみんな何かを持って生きてますよね。
生きていれば何とかできんじゃねーのかな?
いろんな事あるけどなんとかね。

地元の荒浜で後輩の高山くんが続けているHOPE for projectに行ってきました。

地元の為に動いてくれている高山くん。俺には凄いとしか言えません。

了さんのスコップ団も凄いとしか言えなかった。

何にもできなかった俺。
でもね3年の間に俺もお店を持ってね。
自分がやりたい様にやれる場所を作ったの。

俺は高山くんや了さんみたいな事は出来ないけど、自分がやらなくちゃいけない事はわかった気がするんだよね。

俺はしがない床屋です。
お店に来てくれるお客様とアーでもね~コーでもね~って言いながら髪をね切るんですよ。

今そこにね、全力を注いでんの。
家に帰ってからセットできるかな~?とか、気に入ってくれたかな~って気にしながらね。セットがわかんなかったらいつでも来ればいいし、お茶飲みでもいいんだよね。

そうやって来てくれて俺と話して笑って帰って行ったら良いのかなと。

震災で家族が亡くなった方、住む場所が無くなった方の悲しい気持ちはわかりません。

当人しかね。

でもね俺と会ったら笑って欲しいんだよね。

昔から笑顔が大好きなんです。
だって母ちゃんが仕事してる時笑顔でお客さんと楽しそうに会話してたからさ。

だから笑顔が素敵な人が好きなんです。そんな人が今僕の妻になってくれています。お腹の中にも新しい命が
宿っています。

帰って妻をみるとねふざけたくなるんですよ。笑ってくれるから。

悲しい事から3年、いろんな事があって俺は今幸せに生きています。

もっと幸せになる為にねサロンの勉強とか妻と検診とかいろんな事を頑張るの。

そんで産まれてくる子供に見た目はかっこわりーけどなんかかっこ良いねって思ってもらえる親父になるのさ‼

その為に大人が、俺がやらなきゃいけない事、いっぱいあるぜ!

くだらない事には付き合ってる暇はありません。

俺は了さんにねきっかけをもらったんだ。
青空応援団 PV


了さんの3年前の記事

何を言いたいのか訳がわからないBlogになってしまいました。

やらきゃいけないことがあるならやれ、自分の出来る事からでいいから。
30過ぎたら次の世代のことを考えて生きてみたらいいんじゃない?
何ができるかな?

青空応援団の団則
一、男らしくあるべし。
一、今日死ぬつもりでやれ。
一、義理を欠くな。
一、身仕舞は美しくしろ。
一、泣きごとをほざくな。
一、見て見ぬフリをやめろ。
一、すげぇ頑張れ。世界の為に。
一、毎日が応援であると知れ。
一、勢いで何とかなることを知れ。
一、人の夢を笑うことなかれ。
一、他人を羨むな。
一、卑怯者を高らかに笑い飛ばせ。
一、全部、諦めるな。
一、勝ってから泣け
HOPE for project




先輩が流された家でやってるCDP
(スケートのパーク)


友達が親になったてさ。
可愛すぎる!


幸枝さん見てっかー?
俺は幸せに精一杯頑張ってるぞ!