ぼや記

その名の通りです。
ホームページもどうぞ。
ではごゆっくり。

アミノバイタルについて。

2006年04月28日 20時44分07秒 | いやなもの。
昨日から、腹痛と吐き気が少しずつ襲っています。

なぜかって??


タイトルにもあるとおり、アミノバイタルのせいなんです。


おととい、献血を断られたときに、意欲を買われてもらったアミノバイタル。
ウィダーインゼリーみたいなやつです。

それを昨日のお昼に飲んでみたんです。

…?

……??

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

なに、え、ま、これ、ちょ、ま、うわ!!!!!!!!!!!!!!!!


死ぬほどまずかった…。

友達いわく、「タバコの吸殻の味がする」とな。
確かにわかる気がしてしまうくらいまずかった。

そして体に異変が。
というよりもはや事変が。

胃痛と腹痛が同時にじわりじわりとやってきて、
そいつは吐き気とともに体勢を維持できないほどに蝕んでいく。
授業はそれでも90分。

ううう…。

最後の10分をどうしても耐えられず、教室を飛び出してしまいました。


ある程度落ち着いて、鏡で自分の顔を見たら、見事に土気色。
あの顔は久々にみました。
貧血で倒れたとき以来です。

その後、授業を受けられる程度には回復しましたが、丸一日たった今も本調子ではありません。

おそらく、あまりのまずさに体が拒否反応を起こしたんでしょう。

だれか、助けてください。

朝について。

2006年04月27日 08時15分28秒 | 見聞き感じたもの。
朝です。
せっかくなので朝についてぼやいてみようと思います。

私は目覚ましを鳴らす可能性が4割くらいです。
大体なる前に自分で止めます。

一人暮らしになったからといって変わることは何もありません。
親に起こされることもまずなかったし、それどころか親を起こさないように
ひっそりとご飯を食べてました。

そう、朝ごはんはブーム制です。
中学はパンとコーヒー、高校初めのころは無し、途中からフルーツグラノラ、
後にバナナなどなど。
飽きるなら毎朝食べなければいいのにね笑。

朝寝坊を低血圧のせいにしているそこのあなた!
そうともかぎりませんよ~笑。

昔は朝が大嫌いな時期がありました。。
あのころは暗くて寂しい、ひんやりしていて心細く不機嫌なものだと思ってました。
陽が出る前に起きていたってこともあるけれど。
周りの人を起こさないように電気をつけずにひっそり朝ごはんを食べていると、
考えも後ろ向きになるってもんです。

でも今は朝が大好き。
友達と一緒に起きることも、一人で起きて、窓の前でのびをするのも。


もしかしたら、朝への印象がそのまま今の生活の印象なのかしら。
みんなは朝、好きですか??

荷物が多いときについて。

2006年04月26日 23時30分40秒 | おもうこと。
今日はギター、エフェクターを持っていたのと同時に
かばんにはドイツ語の辞典やら何やらが入っていて本気で重たかったんです。

かばんが幼稚園児みたいにななめにかけるやつだから、ひざに当たっていたいのなんの。
今見てみたら青くなってました。残念!(古!)

でも、荷物を持って体が重くなったぶん、一歩の重さが変わるのは好きです。
進んでるんだぞ!って主張しているような感じ。
そして荷物を降ろせたときはもはや快感としか言いようがありません。

坂を上るときは死にそうだけど。

要するに、とても好きでとても嫌いなんです。荷物が多いの。

授業中の意識の飛び方について。

2006年04月26日 00時19分55秒 | おもうこと。
申し訳ないけどすっごい気持ちいいよね。

体が軽いのか重いのかわからなくなって、
どこかで声がしていて、それが音楽のように聞こえて。

もし天国があるとしたら、完全に眠った後の世界と、起きている世界の中間の世界なんじゃないかって思うくらい。

…不謹慎だけどさ。

さらにそれが陽のあたる窓際だったら、本当に幸せだわ。

ただ、私はかなりうつらうつらするらしいです。
ばればれ。まっずいな。
だって頭大きいから重いんだもの。



話は変わるけれど、ここ数日のアクセス数が伸びています。
感謝です。見てる人は見てくれてるのね…。

携帯電話について。

2006年04月25日 00時06分42秒 | それ以外。
料金が使い放題になって以来、かなり携帯電話に翻弄されています。

嫌いではないし、かなり助かっているんだけれど、
独特な疲れが襲ってきますね。

思い返せばこの精密機械を手に入れてもはや6年の月日が流れています。
過去の携帯電話たちには、それぞれの時代のかなりディープな思い出がこもっています。
読み返したくないくらいの笑。


今の機種は、今まで以上にディープな機械になりそうです。

その前に、携帯電話に使われない女になりたいわ。

こっちの雨について。

2006年04月24日 00時17分49秒 | すきなもの。
しっとりした小雨、大好きなんです。

傘をさそうかちょっとだけ迷うような、
ちょっとずつ肌に触れるような、
空気に溶けているような、
あの天気が、それはもう好きで好きで。

昔は札幌でもたまにあったんだけど、近頃は土砂降りが多かったのです。
ああ投げやりに降られたら、途方もなく悲しくなってくるのです。
なんか聞いた話によると、地球温暖化の影響らしいね。

こっちの雨は、土砂降りもあるけど小雨も多くて。
散歩が楽しくて仕方ない。

いつか小雨そのものがこの世から消えてしまうのかなあ。
それはまずい!



…昔もこんなことをぼやいた気がするのは、気のせいかしら?

三回目。

2006年04月23日 13時23分37秒 | おもうこと。
小学校から中学校へあがったときも、
中学校から高校へあがったときも感じた独特な気持ちを、
いままた感じています。

なんていうんだろうなあ。
「あれ?私はここでいったいなにやってるんだっけ?」みたいな笑。
授業とかがあっても、毎日があくまで休日の課外授業のような感じ。
不思議だなあ。
そのうち慣れていくと消えてしまう期間限定の気持ちだから、貴重な体験として大切にしたいものです。

でも、本当にひとつ言いたいのは、とても楽しい毎日を送っているってことです笑。
心配しないでね。