ひげブログ

Miniature Schnauzer
~ Wonderful small partners ~  

黙々と

2005年03月31日 | ■まーについて
買った家具が続々と届きます。
通販で買った家具ですが。

中には、組み立て家具もあります。
昨晩は、サッカー(バーレーンVS日本)を横目で観ながら
2時間位、一人で組み立ててました。
ほとんど、サッカー観れてない。
組み立てたくないけど、安さには勝てなかった。

部屋を『和』っぽく統一しようと思ってましたが
気がつけば、統一感がなくなってしまいました。
なぜだ…。
どこからおかしくなってしまったんだろう。

毎朝の散歩で、Aコッカーとポメラニアン飼ってる方とお友達になれた。
ポメラニアンのポンくんは、引き取り手が居なかった子だそうだ。

お昼休みは、帰ってます。
帰ってご飯を作る時間はないので、コンビニ弁当食べてます。
(炊飯器も買ってないし、おそらく自炊はしない)


そういえば、先週末、平和公園は桜が咲いていました。
花見をしてる人が結構いました。


ちなみに、自宅はまだネットが繋がっていない…

大移動

2005年03月24日 | ■まーについて
ガス漏れ工事も終わり、犬共々、移動しました。

大家さんと隣の人にも挨拶に行きました。
ペット可マンションと言っても、みんなが飼ってる訳ではない。
(ほとんど飼っていない)
隣人への挨拶の時には、気をつかう。
「○号室に越してきたまーです。犬が居るのでうるさい時があるかもしれませんが、
ヨロシクお願いします!!」
(ここで、粗品を差し出す)
隣人は女性(背後から男性が覗いていたので、同棲してるんだろね)で、
「わ~ 何飼ってるんですか?」
「シュナウザーです。知ってます?」
「知らない…」
・・・撃沈。


ボブは、引越しの間つき合わせていたので、マンションにはすぐ馴染みました。
はなは、昨晩が初めてだったので、落ち着かない様子です。
(トイレは失敗せず、ちゃんとトイレシーツでします)

会社まで近いので、昼休みに帰宅し、自宅でご飯を食べました。
そして、ボブを連れ出しシッコさせました。
これで5時半まではもつ(はず)。



引越し

2005年03月23日 | ■まーについて
引越ししました。
 ・・・・
ガスを通したら、微量ですが漏れてるみたいです。
今日、工事です。

今度のマンションは築年数は古いけど、広いです。
2LDK(6・6・9畳)あります。
犬が2頭いても、狭く感じません!!! (←ココ重要)
ボブは小型犬… ではない大きさだからね。


今、欲しい物は、液晶テレビ(20~21型)。
10万以下で買えます。
下さい。(ぉぃ


Lisa

2005年03月18日 | ■犬について語る
ルーマニアのLisa(スタンダードシュナウザー)です。
ルーマニア人の知り合いが、写真を送ってくれたので
Blogでも紹介します。

まだ1歳弱です。
立派ですよねぇ。
そして、毛が硬そうです。

スタンダードは、毛が硬いのかな。
ヨーロッパタイプだから、余計にかなぁ。


自分で、はなボブのトリミングをするようになって
参考にしてるサイトがあります。
  こちら⇒ クラフト展 出陳犬
このサイトの犬達は断耳をしていないので
はなボブのイメージと重ねやすい。
自分でトリミングされてる方(シュナカットをしてる方)は、参考にどうぞ。


尿検査@はな

2005年03月18日 | ■はな(Mシュナ)
2週間ぶりの尿検査に行ってきました。

結晶(シュウ酸カルシウム)出てた。
また利尿剤の量を増やす事になりました。
なんだかなぁ。

背中の皮膚の状態も悪化しています。
湿疹が沢山できてきてるので、痒がって背中を噛んでます。
湿疹が臭うのか、ボブがはなの背中を舐めるんです。
キモイ…。
とりあえず、2週間抗生剤を処方してもらいました。

あまりに痒がっているので、昨晩シャンプーしました。
今週2回目のシャンプー。


堂々巡りで、改善されないな~…


迷子犬

2005年03月12日 | ■犬について語る
金曜の仕事帰り、前方から犬が走ってきました。

今回はシュナじゃないよ。

で、でかい!

車がみんなよけてました。
そんな事は知らず、あっちにフラフラ、こっちにフラフラ。
もちろん私もよけて、とりあえずハザードをつけて停車。

ダルメシアンでした。

走って追いかける、私。
同じ事を考えてる親子が、同じく走る。

なんとか捕まえました。
首輪はしています。
(電話番号は書かれてなかったし、迷子札もつけていない)
でも、可愛がられてるだろうなぁって事がわかる犬でした。

が、リードがないから、首輪を持つしかない。
ダルメシアンはオスで でかい。
おまけに、凄い力だ…。

こりゃ 大変だ。 飼う事になったらエライ事だ。 と内心思った。

後ろから走ってきた親子と、「どうします?」とウダウダと話す事5分。
1台の車が停車。
降りてきた人が飼い主だった。探し回っていたらしい。
雨も降っていたし、かなり心配した様子だった。

とにかく、飼い主が来てくれて良かった。
車にひかれなくて良かった。
良かったねって思う気持ちと同時に、ボブを保護した時を思い出し
ボブの飼い主が見つからなかった事に、切ない気持ちになった。


*** 写真: FUTURO cafe にて ***



朝から粗相

2005年03月09日 | ■ボブ(Mシュナ)
私は見た。

寝起き一番に(シッコしたいから)庭に出たくて、窓に張り付いてるボブ。
ちょっと目を離した隙に、窓ガラスに向かってシッコしていた… 
そして叱られる。


はなは、寝起き一番に必ずトイレに行きます。
やっぱりボブもしたいんだよね…。

皆さんとこは、どうですか?
特に室内トイレじゃない子は、起きてから何分後に散歩に行きますか?





花粉

2005年03月08日 | ■まーについて
専務(50代♀・花粉症)から内線電話がありました。

 「今日明日は、花粉がすごい量らしいよ。新聞見て驚いちゃった。」

 「はぁ、そうなんですかぁ・・・」


・・・・・ ごめんだけど、私は花粉症ではない。
花粉が多くても少なくても、さっぱり感知しません。




暖かい日曜

2005年03月06日 | ■はな(Mシュナ)
暖かかったので、森林公園に行ってきました。

ドッグショーも行きたかったけど、2頭連れて行くのは大変。
公園なら、なんとかなる(笑)

シーズーやダックスが沢山居て、仲良く遊べました。
(アメリカンコッカーには、ガウガウ言ってたけど)

今の季節は、芝が凄いつく。
はなのシャンプーをする為に、早目に帰りました。


写真じゃ解りづらいけど、ボブの眉毛を切りすぎている。
短すぎて、「麻呂」みたい。
春のオフ会までには、伸びるだろうか…。