うたかた日記。

趣味の小説とイラストを載せていく予定のブログです。
うたかた日記。は「ひぐらしのなく頃に」「FFⅦ」を応援しています!

ベンチマーク諦めました。

2010-07-25 17:12:44 | えふえふ
スペックが古いもんでなんなんですが

色々やった結果動かなかったので

諦めました!


家の地デジ化が決まった頃に買いなおそうかと思います。

なので多分FFできるの年末くらいですかね~。

ウチの両親が地デジ化を全然やろうとしないのでズルズルいきそうです。


初めてPC2台持ちする予定です。

今日ノートPCを買ったのですが

これは地デジテレビと外での歌録音用です。

チューナー入ってるの買いました。

どうせ週に数時間しかみないので

本格的なテレビとか画面の大きいPCで。。。なんていうのはどうでもいいかなと。

これでアンテナ以外の私の地デジ対策は終了です。


続いて

あと給料が2回入ったら買おうと思いますが

デスクトップPCです。

なんかチューナー込みのPCだとよくわからんCPUとメモリが付いてたので

ノートに役割もってもらって

デスクトップは

・歌編集
・イラスト加工
・オンラインゲーム

のために、CPU・メモリ・グラフィックカードを主に強化したいところ

フロンティア系がよい感じがしたので

そちらを買おうかと思ってます。


家電量販店でまぁ色々見ましたが

正直わからないですね。

CPUはこれ!と書かれても

結局、どういうことなんだぜ?

と理解不能でした。ええ。


がっつり話を変えて

FFのキャラがかわいかったので

♀と♂キャラの両方でやろうかなと思ってます。

11でいうところのタルタルは使わないかなー。

ガルカもないかな。。。ミスラは少しあるかも

ヒュムとエルヴァーンですね。やっぱ。


ベンチマークすらできていないのに

やる気だけはまんまんです。

とりあえず、そんなこんなでお金がないので

節約生活です。

9月いっぱいまで欲しいものは我慢だ!






最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自作もイイヨ! (らむれす)
2010-07-27 01:50:34
PC専門店とかで(PCデポとかパソコン工房とか)売ってるオリジナルPCもなかなか良いですよw
@は自作!
いっぺんにパーツを揃えないで、良いパーツを安い時にぽつぽつと買うんです。
なるべく最新でないといけないパーツ(CPUとかメモリ・マザーボード)は組み立て前に仕入れて~
PCケース(大きさとデザイン重視w)と電源、DVD・マルチメディア読み込み機を先に。
PCケースのお気に入りなデザインを買えたら、すごく完成が楽しみになります
うちの自作PCは、前面部が艶あり白でキレイだったので約半年かけて作り上げました
最初はDVDだったのを完成後しばらくしてからBrに換装。
自作だとこんな感じでパワーUPも出きるので便利ですw

地デジ化は、PCデポで42インチのTVを79.8Kで購入して対応しました。
そのTVのHDMIに自作PCを繋げてモニターにもなるようにしてます(Brも見れるしねw)

@はFFだっ