前へ(写真日記です)

気が付いた事

紅白での「オリジナルスマイル」
よそ様で書いてあったのを見たんですが、
2番のソロで、客席で座って歌っていた時
向かい側は、木村さんの団扇を持っている女性だったんですね。
それも、あのピンクの木村さんTシャツを着ているんですね。
木村さんばかり見ていて、気が付かなかったなぁ。

この女性は、きっと生粋の木村さんファンですね。
凄く良い思い出となった事でしょうね。
羨ましい~!


「さんタク」のスタジオトークで来ていた白のジャケット。
唇のマークが、印象的なんですが
あれは、「2046」の時に各局で受けたインタビューで着ていたジャケットと
一緒なのかなぁ。

そうかなと思って、録ったDVDを引っ張り出して、
見てみました。
唇のマークの場所は、一緒ですね。
ロン毛の木村さんが、色っぽくて懐かしかったです。

あの時は、カンヌにも行きましたね。
必死にネットで追いかけた記憶が、あります。
色んなものを見返して思い出に浸ってしまいました。

また、こんなワクワクを味わいたいですね。
映画をやってくださいね!木村さん。

コメント一覧

ALONE
セレナータさん、こんばんは~

ごめんなさい、気を使わせてしまいましたね。
セレナータさんに、何の落ち度も無いんですよ。
私が、コメントの公開の配慮が足りなかったのです。
SMAPは5人で、それぞれにファンがいて、それぞれオンリーのファンであっても、色んな考えがありますね。
全部の方が満足できるようなブログになるのは不可能ですし、私は木村さんオンリーのスタンスです。
考えは違っても、根っこにある応援したいという気持ちは共通だと思います。
どうぞ、これに懲りずにまたいらして下さいね。
セレナータ
先日は私も行き過ぎた発言をしてしまい、失礼しました。m(__)m数年前のMステについては、記憶も曖昧だったのでもう一度観返してみましたら、剛くんが車の免許を取ったという話で、自然とそういう話の流れになっていき、中居くんが一言「(運転は)気を付けなきゃね。」と言ったのです。今では、色んなことを乗り越えて、どんなことも敢えて包み隠さず話すSMAPですが、当時、どちらかというと中居くん寄りだった母が、復帰間もない頃だったこともあってこの話題に触れたことを残念がって漏らしたことでした。これからも、木村くんへの想いをコメントさせていただくことがあるかと思いますが、どうぞよろしくお願いします☆
ALONE
みかさん、明けましておめでとうございます。

ちょっと想いが強過ぎて、違う意見とかが入り混じりましたけれど、今年も一杯木村さんを応援したいです。
「武士の一分」を購入されたんですね!
それはお休みに是非ゆっくりと堪能してくださいね。
本編も良いですが、「一分」も凄く良いです。
木村さんの日記風にもなっていて、色んなその時の気持ちが伺えます。
総じて言える事は、とても充実した現場だったということ。
そして思い切りその現場を楽しんだと感じられる事です。
木村さんって、外見は洋な感じもしますけど、内面は武士の気持ちを持っているし、和が凄く似合います。
剣道をしている時の、キリッと男前なこと。
私も、「一分」が見たくなりました。

まだまだ木村さんには、たくさんの引き出しが有ると思いますので、楽しみに見てくださいね。
今年も、一緒に応援しましょう!
よろしくお願いします。
みか
明けましておめでとうございます
ごあいさつが遅れました。新年から皆さんの木村さんへの思いがコメントひとつひとつに溢れていて、感動しています。私はファン歴が短いため、過去の木村さんを追いかけることも新鮮です。前にalone様が武士の一分が良かったというようなことを書いていらっしゃったので、最近、武士の一分と一分というDVDを購入しました。ただ時間がなくて観られていないです。今日のコメント内にまた武士の一分が話題に出てる。=早急にうん、うん、そうですよね!と頷きたい!!→よし見なきゃ(^-^)/。
こんな未熟者の私ですが、今年も木村さんを、SMAPを全力で応援していきたいと思います。本年もよろしくお願いします。
ALONE
セレナータさん、こんばんは~

コメントをありがとうございます。
以前も、倉持さんの手のことで、書いてくださいましたね。

中居氏については、SMAPの中に居る時にしか観た事がないので、その印象だけですけど
何本かレギュラー番組もこなしていますし、そつがないように思います。
トークも上手く回していかれますけど、時々意地悪な感じにもなりますね。
なかなか本心を見せませんが、賢い方だと思います。

でも、私は、木村さんの生き様が好きです。
じれったいほど不器用な時があり、もっと自分を通せばいいのにと思う事もありますが
彼の生き方を尊敬しています。

本当にね、もっともっと役を生きてほしいと、貪欲になってしまいますね。
時代劇もいいですね~
「武士の一分」の時の、道場の練習シーンが、大好きでした。
また、あんなに充実した顔を見せてくれる現場に立てるといいですね。

今年も、よろしくお願いします。
セレナータ
アローン様、明けましておめでとうございます☆以前、一度だけ書き込みさせていただいた、セレナータと申します。
中居さんについて、私ももう少し発言を考えてほしいと思うことがあります。たしかに、司会の才能はすごくある人だと思うし、SMAPを引っ張っている一人だけど、それならばもう少しメンバーに対する愛ある発言をしてほしいと思います。あくまでも自分中心の印象を受けますが、そう見せないところが凄いなと思っています。
もう何年も前の話になりますが、吾郎くんが復帰したあとに出演したMステの中で、中居くんが受けを狙って、吾郎くんの事件に触れたのですが、それをたまたま観ていた私の母が、後日会った時に、「中居くんは何であんなことを言いだすんだろう。でも、その時に木村くんが、それを制止するかのように見せたキリッとした目が印象的で、是非木村くんには(母が)今読んでいる大好きな時代小説を実写化してもらって、その主人公を演じて欲しい」と言ったのです。更に、「彼はバラエティーなど出ないで、もっと役者の道を突き進んだ方がいいと思う。」とのことでした。その後、武士の一分が公開され、母を連れていきましたが、「いい役者だね。」と褒めてくれました。因みに、その武士の一分のパンフレットには、その時代小説の作家さんが素敵なコメントを寄せて下さっています。 話が逸れてしまいましたが、私が言いたいことはこれです。「もっともっと役を沢山生きてほしい!」これに尽きますよね☆
新年早々、長々と書き連ねてしまい、申し訳ありませんでした。m(__)m
本年もどうぞよろしくお願い致します☆
ALONE
ともわかさん、こんばんは~

「オリスマ」のソロを、あんな近くで聴けるなんて、素晴らしい体験ですよね。
きっと生の歌声が聴こえたんでしょうね~羨ましいです。
大竹さんも、いい笑顔でしたね。
紅白の席って、申し込んで当たれば、もう席が決まっているんでしょうか?
素晴らしい席でしたよね~

去年は、客席の中に入って行く姿や、じかに握手して触れ合う姿を、何度も見ましたが、
皆さん素敵な笑顔されていましたね。

田中投手へのインタビューは、年齢が大分上なのに、とても可愛らしく感じました。
なんか横にチョコンと座った感じで、相手が大柄な方でしたからね。
でも、自分の言葉で話し伝えようとする木村さんには、誠実さを感じます。
司会って、上手く流すだけじゃ駄目だし、台本通りでも気持ちは伝わらないし
臨機応変に対応して、尚且つ気持ちを伝えるって難しい事ですね。

TVファンは未見ですので、何とも言えないんですけど・・・メンバーを誤解を招くような言葉で語られるのは
やっぱり嫌な気分です。
自分の立ち位置をほぼ確立したからこその自信でしょうか。
本当にね、色んなことで対極にいると思えますね。
はい、私達は、木村さんを尊敬しているし、ファンでいることが、誇りです。これからもずっと!
ここに来てくださる方で、同士の方は多いと思います。
ともわか
ALONEさま、こんばんは☆

大竹しのぶさんの横に座って歌っている時、「拓哉」うちわを持っている人が
いたのは気付いたんですが、その人が拓哉Tシャツを着ていたのは
リピするまで気付きませんでした・・・。
その方にとっては最高に幸せな瞬間だったでしょうね~。
ただただ羨ましいですが、一般の方があんな素晴らしい席に座れるのか・・・と
ちょっとビックリしてしまいました。
木村君、吾郎ちゃん、慎吾ちゃんが客席に下りて、客席の皆さんも
とてもいい笑顔をしてらっしゃいましたよね。
よかった!よかった!

田中選手とのコーナーもいいインタビューだったと思いました。
リハはしっかりしてるだろうし、田中選手についてのリサーチもちゃんとしているはずなので私はあまり心配しませんでしたよ。
むしろ、台本通りにしか対応できない司会者が・・・味気なかった(笑)

TV fan、購入しましたが、中居氏の記事など完全スルーだったので
メンバーのことについて書いてあるなど知る由もなく・・・。
まぁ、彼らしいといえばそれまでですが、器が小さいというか
人間的に子供っぽいというか、自信家というか・・・なんか情けないですね。
私は、ある意味そんな彼と対極に存在している木村君を応援して来たこと、
そしてこ、これからも応援していけることを誇りに思います。
ここに集っている皆様も同士ですよね~。

ALONE
きぬさま、たしかに言葉が過ぎていましたので、コメは保留にいたしました。

しかし、ここは、そういう気持ちを持った方々も集まっています。
こんな場所に来ずに、ご自分が気持ち良い場所にお出掛けください。
土足で入り込んで、書き逃げは、お互いに気持ち良いものではありません。
ALONE
りょうこさん、こんばんは~

今日、色々と見られたんですね。
紅白のオープニングのことは、某ブログ様で裏話を読ませていただきましたけど
楽しそうに加藤さんとお話していましたね。
そして、終わりには、大野君ともお話していたそうで、これは、後で見直して確認してみます。
私も、某所で、その中国のインタビューを、少しだけ見ました。
でも、いつもより出番は少なかったですね。

楽天の田中投手へのインタビューは、なかなか可愛らしく思えました。
自分の言葉で出来るだけ伝えようとするから、長くなってしまいますけど、
心の無いインタや、流すことだけを身に付けてしまった人よりも、格段に伝わると思います。
少しハラハラしますけどね。

「さんタク」は、VTRが多過ぎましたね。
今回の趣旨からして、しょうがないと思いますけど、来年は、いつも通りの「さんタク」だといいです。

私も、5日から仕事です。
明日は、倉持さんにも逢いたいし、北京DVDも、ちゃんと見たいし、
お休み最終日は、なかなか忙しいです。
りょうこ
遅ればせながら~
こんばんは♪
え~、今日やっと 紅白・サンタクに、全て目を通しました!
紅白の冒頭は、ファンモンの加藤さんと楽しそうに下りて来られて…うん、余裕だなぁ(笑)
その後、四時間近く出てこなかった…何してるのかなぁ!?って思ってましたが、中国のマスコミのインタビューを受けてたんですね。
それから、田中選手へのインタビュー!…正直、いつも木村くんのトーク系は、ドキドキです。唯一、彼の不得意分野だと思っています。時間内に話を纏めるのが……枠が無い時は、本当にウイットに富んでて 発想の素晴らしさは、とても利発な方だと思うんですけど。
そして、31日の時は気が付かなかったのですが、負けて悔しがる 大野君を慰めている 優しい先輩の顔です。
それから、サンタクは~皆さんのコメントを読んでからだったので。
期待は、してなかったのですが…スティーブン・タイラーに会えた時のワクワク・ウキウキの木村くん意外は…
確かに、主旨事態は良いのですが…もう少し何とか成らなかったのかと…残念です。
私は、5日から出勤です。
後、1日なので…自信は無いのですが、北京公演のDVDの封開ける事が出来ればと(爆)まだ、観て無いって…凄いと思いませんか(笑)
ALONE
輝く☆さん、おはようございます。

せっかくの長いコメントを書いてくださったのに、残念でした。
輝く☆さんも、気が付かれたのですね。
目の前で、歌う姿を見られて羨ましいですね。
輝く☆
私も見返して気が付きました
すみません 長く木村さんを語って後少しだったのに 最後違う所を押してしまい二回も消してしまったので またお邪魔します。
きっと私がごちゃごちゃと纏まりなく木村さん対応の素晴らしさを書いてしまうからですね。 沢山あるから仕方ないちゃ仕方ないんです。またお邪魔します。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「木村さん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事