前へ(写真日記です)

ワッツ(1月4日) 2

「まああの、ね、今から話してこうかと思ってますツアーの事も
 ま、ツアーは、最後は12月の24日、札幌で終わったんですけども
 うん!いや~凄かったですね。
 なんか、嘘みたいだった。

 22日もやったんですけど、22日は朝行って、んでライブやって
 で、ライブ終わったその直後に、『車に乗れ!とにかく』言われて
 『え!?』ってなったら、そのまま、もう衣装のままですよ。
 衣装のまんま、ステージから降りたまんま、車に乗り、そのまま空港に向かい
 最終に飛行機で東京に戻って来て、で、何故かと言うと
 23日のフライト状況が、まだ読めないってこと
 下手したら、飛行機飛ばないかもしんないよっていう事で
 え~22日の夜の最終便で、シャワーも浴びず、はい、汗臭いおじさん5人が
 飛行機で帰ってきましたね。

 で、23日、さんまさんと生放送やって、で、これね、結構賭けだったんですけど
 24日、あの~大寒波が北海道に近づいているという事で
 飛行機飛ばないかもよっていう風に、なってたんですよ。
 そうなった場合、どうすんの?っていうプランニングだったんですけど
 朝、取りあえず6時の始発の新幹線で、新青森まで行って、その新青森から函館に電車で行き
 函館から、え~札幌まで車で4時間で、会場
 『これ、もしそうなったら、伝説っすよ』って風に言われて
 『そんな伝説要らんわ』って思ったんですけど。

 あの~結構ね、腹くくってたんですよ。
 そういう感じにもなりかねないなみたいな。
 そしたら、なんかこう天気予報が、どんどん変わってきて
 24日、低気圧ちょっと離れるかもしれないですねってなって
 で、最終的には、飛行機飛んだから、良かったんですけど。うん。
 無事、ま、普通に飛行機で行かしていただいて、ライブやって
 ライブ終わったあとに、『PRICELE$S』の生放送やって
 それが終わったら、ええ、スマスマの生放送やって、何だけどその間に、実は
 ライブが終わって、『PRICELE$S』の生放送やる前に
 え~『めちゃイケ?』の収録をちょっとやって、で、
 『もう時間だからヤバい、生放送だし』って言って、『PRICELE$S』のロケをやって
 んで、スマスマやりましたね。うん。

 まあでも、え~まあシーズンがシーズンだったので、ライブの中でも
 クリスマスコーナーを作らしてもらったんですけど
 うん。
 まあ、スマスマでもちょっと放送になったでしょ。うん。

 あれ、ちょっと僕は凄い好きだったのが、ステージ上に、ま、ツリー的な物を存在させたんですけど
 そのツリーのね、形成しているものというのが、コンサート会場で
 皆が書き込んでくれたメッセージカードが、あるんですけど
 それを、20万枚ぐらい使って、あの~、そのメッセージカードで、クリスマスツリーを作って
 で、僕らは、そのツリーの下でパフォーマンスをさせてもらったんですけど
 あれ、凄くなんか気持ち入りましたね。
 パフォーマンスをするにあたって。うん。
 いや、非常に楽しかったです。

 このナンバーも、ライブやってて非常に気持ち入りましたね。
 聴いてください。
 我々SMAPで『前に』

 SMAPで『前に』」




     本当に、札幌のライブは、スケジュールも天気も、賭けのような綱渡り的な
     事だったんですね。
     無事に終わって本当に良かったです。
     ほんと素敵なクリスマスライブでした。
     汗をかいたまま、車と飛行機で東京に帰って・・・
     体も疲れていたでしょうに、よく大きく体調を崩さずに年末年始を乗り切ったと思います。
     もっとSMAPを大事にしてほしい。
     ハードスケをこなすことが、ステータスとでも事務所は思っているのでしょうか?
     もうじっくりと仕事に取り組む時期に、来ていると思いますが。

     でも、あのツリーは素敵でした。
     和紙のように見えたんですが、みんなのメッセージカードで作られたんですね。
     ファンの気持ちも籠っていますね。
     作るのも大変でしたでしょうね。
     なかなか粋な計らいだと思いました。






「東京FMをキーステーションに、全国38局ネットでお送りしてます
 木村拓哉のWHAT’S UP SMAP
 え~さあ、こっからは新年に相応しいメールが届いているという事で紹介しましょう。
 ほんとか?これ。
 全然違ったからな、オープニング。

 東京都の年頃の会社員、ん?ありがとうございます。
 こんばんわっつ。
  最近、ある会社の同僚の女性社員から、『今日Tです』とか
  『Tなんですけど、大丈夫ですか?』といったようなメモが、机の上に置いてあるんですが
  この“T”の意味が分かりません。
  助けてください。

 っていうね。
 T?え?どういうことかな?これ。
 え!?Tバックなんですけど、大丈夫ですか?
 でも、これ机の上に残す意味が分かんないよね。
 このメモを。
 この“T”って、他に無えのかな?会社で『T、あたしTなんですけど』っていう。
 え?何?意味ないよね、そんなにね。

 残業の事も、そんな言わないでしょ。
 外回りの事も、言わないでしょう。
 T!?
 やっぱTバックじゃないですか?
 だと思いますよ。

 まあ、ね、机の上に、このメモを残すという事は、何らかのアピールなんじゃないかなあと
 思いますけども。
 だから、そのメモに、ちゃんと『ワオ!』とか、うん、
 あの『Tなんですけど、大丈夫ですか?』って事に対する返答を、
 何かした方がいいんじゃないですか。
 メモに。

 『ほんとに?』とか、『マジか!』とか、『ワオ!』とか。
 それで、きっと通じていたら、『アハ!』っていう笑顔で終わると思うんですけど
 『何書いてんですか?』って言われたら、『え?じゃあどういう意味?』という風に
 進展できるんじゃないですかね。
 このメモが、よく分かんないですよね。うん。

 これ、別に新年に相応しくないでしょ。
 そもそも、このメール。
 ちょ・・大丈夫ですか?このまま行って。

 え~こちら広島県の○ー○?○ー○かな?男子15歳、
 キャプテン、こんばんわっつ。
  突然ですが、相談です。
  夏の事になるんですが、
  (ん?)
  好きな女の子のオッパイを見てしまいました。
  で、ここからが本題で、その女子を見るたびに、その事を思い出し
  ヤツが硬くなってしまいます。
  どうしたら、いいすか?

 っていうね、これは相応しいね、新年に。
 こ・・(笑)相応しいだろ、これ。ねえ。
 でも、あの家族で、このラジオを聴いてくださっている人がいたら
 ちょっとね、あの~聞き苦しい点もあるのかなぁと思うので
 ええ、ちょっとごめんなさいって感じなんですけど。

 でもね、この15歳の男子が、好きな女の子のオッパイを、どうやって見たという。
 ど・何のきっかけだったんだろうね。
 何か、偶々何か、え!でも、15歳ぐらいになると
 女子も、その辺シビアになるから、あんまり、その偶々とか偶然て
 あんまり無いと思うんですけど、うん。

 まあ、これは、15歳の○ー○君は、これ忘れらんないよね。
 15歳の時に見ちゃったらね。
 しかも、好きな子でしょ。
 これ、どうしようもないですよ。うん。

 で、ヤツが硬くなっちゃうって、もう、ヤツが憎いね。
 ○ー○君のヤツが。うん。
 どうしたらいい?っていうのは、もうほんと、ねえ、人に任せらんないので
 これは、もう○ー○君が、ヤツに『おい!静かにしろ!』って言い聞かせるか
 言って聞かないんだったら、もう、実力行使でいくしかないよね。
 『てめえ、またなりやがって、このヤロウ、こうか!?』
 みたいな感じで。
 『これで満足か?このヤロウ!』って事ですよね。(笑)

 まあ、結局そうですね、あの~振り返ると新年に相応しいメールって
 1個も無かったですね。

 さあ!ここで1曲、この人のオッパイとか見たら、ちょっとビンタされそうな勢いありますね。
 この人、怖いね。
 はい、いきましょう。
 P!NKで『Try』

 P!NK 『Try』
 
 東京FMをキーステーションに、全国38局ネットでお送りしてます
 木村拓哉のワッツ、終わりの時間が近づいてきました。

 (男性の声で)
   拓哉キャプテン
   (なんですか)
   新年、明けましておめ!!
   (笑)
   ここで、キャプテンから新年の抱負をお願いします。
   キャプテンらしいのを、是非お願いします。

 あの~まあ、ね、新年はい、明けましておめでとうございます。
 いやあの、おじさんの実態を知らない状況で、実態が分からない人から
 『おめ!!』って、いきなりエコーを効かされても
 ちょっと、俺も困る部分もあるんですけど
 うん。

 まあ、今年の抱負ですか。
 抱負~なんですかねぇ。
 今年は、まあ、あの~突っ込みます。
 はい。
 どんどん、突っ込んで行きたいと思いますね。
 怖がらずに、恐れずに。ええ。
 もう攻めあるのみという感じで。

 まだ、ほら、あの~何ていうのかな、色んな経験、僕させてもらってるんですけど
 未経験の事って、まだ全然あるんですよね。
 うん。
 皆やってるんじゃないですか?っていう風に、あの~たくさんの方に思って頂いてはいるんですけど
 ほんとに、まあ1月1日放送だった『さんタク』の滝行もそうでしたし
 やった事無い事って、まだ有るなぁって、うん。
 思い返したら、凄い有りましたね。
 見てない事だったり、うん。

 行ってない所だって、ほんとごまんとあるし、
 それ国内においても、まだ有りますからね。
 よくほら、行ってみたい所っていうと、皆すぐ海外の事、口にしがちなんだけど
 国内でも、まだ行ってない所、一杯あるなあって思うし。うん。
 だから、そういう所は、ちょっとドンドン・ドンドン攻めていきたいなと思いますね。

 ええ、このラジオを聴いている男子も特に、ええ、突っ込んでって欲しいと思いますね。
 はい。

 さあ、2013年最初の放送、え~新年らしいメールは1個も無かった、このワッツなんですけど
 まああのラジオを聴いてる人の中で、“T”のあのメモ、あの謎が分かった人が居ましたら
 是非、メールを送ってください。
 そして、え~オッパイを見て、悶々としてる男子が、他にも居たら送ってください。

 送り先は、番組のウェブサイトからお願いします。
 東京FMのページから、ワッツのページにジャンプして送ってください。

 
 SMAP『Just Go!』」




      新年らしいメールも届いていると思いますけど
      ディレクターの選び方が、・・・なんですね。
      最後のおじさんに、今日は珍しく救われました。
      今年の木村さんの抱負は、「どんどん突っ込んでいきたい」
      はい!「攻めあるのみ」
      恐れずに攻めて行ってほしく思います。
      ファンは、いくらでも後押ししますよ~

      今年は、何をやってくれるのでしょう?
      今までに、やった事がない??
      1年に映画2本撮るとか・・・って、かなり希望的観測ですけど。
      さんまさんと話してた舞台??
      どこか知らない所へ出かける旅番組とかも、不定期であるといいですね~
      木村さん、色んな事に興味津々で、キラキラの瞳になりますものね。
      一番の願いは、木村さんの映画を観たい!という事です。
      スクリーンに躍動する木村拓哉に、逢いたいですね。

      昨晩は「ハウル」がありましたね。
      久しぶりに、ハウルに会って、良い声だなあと惚れ惚れしました。    
      ドキドキもしました。
      おかげで、ワッツレポ3000文字ぐらい書いたところで、
      記事が消し飛んでやり直し・・(何で消えたんだろう?)
      今日は、歌が長くかかったおかげで、文字数が少し少なくて、終える事が出来ました。
      でも、誤字・脱字がありましたら、ごめんなさいね。





      

コメント一覧

ALONE
向井ちんさん、おはようございます。

きっと2012年の声と思いますけど、内容も、あまり新年らしくありませんでしたね。
メールの選択が、残念でした。
行った事の無い場所・・・きっと岐阜は、あまり来ていないのでしょうねぇ。
どんどんと新しい事に挑戦して、前に進んでほしいですね。
今年の活躍と飛躍を祈りたいです。
向井ちん
お正月のワッツ
お正月休みにワッツの拓哉君(たぶん2012に録音)の声
ハウルの声にほれぼれして・・・・ワッツ
もう書き初めはしないのかな(くりりんじゃないから)
今年は毎回なんかしらワッツにメールしようと決めましたよ。
今日のお題は・・・・・まだいったことがないということで。
我が地域にHEROのSPで来てくれたことメールしましたよ。
昔懐かしいワッツのテープ聞いてみようかなとも思いました
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「木村さん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事