ビーグルヒロシは我が家の四男♪

ビーグル犬ヒロシとのごくごくふつうの毎日を綴りました

田植え終了

2020-05-24 19:29:55 | 日記
田植えが終わりました


先日旦那と次男とで機械植えをしました
今日はその機械植えでとんでしまったり不具合や端っこが植えられなかった場所に「補植」をしました
いわゆる手植えです

朝から高い気温を気にしながらたっぷり日焼け止めを塗りたくり田んぼへ

時間にすると1時間強なのですが気温と水面からの照り返しでクラクラきてしまい…退散です





草だらけの庭に今年もニゲラの花が咲きました
ヒロシの花です

コロナの影響でいつもの年より雑草は少なめです
大好きなニオイバンマツリも咲き始め


バラや鉢植えのサフィニアたちも咲き始めました

コロナ禍…💦
ストレスも溜まるけれど春で良かった
田舎で良かった
やることや気を紛らわせられることがいっぱいあって良かったと言い聞かせています




最新の画像もっと見る