swimming bird*

タイトル変えました。音楽について語ってます。ASIAN KUNG-FU GENERATION、ストレイテナーなど!!

みなさーん!

2008-07-02 12:08:49 | *どうでもいい日常*
覚えてますか?!さよですよ!!!笑


8ヶ月ほど放置すみません!!!
すっかりmixiの方へ行っておりました…
でもmixiもそんなには更新してないですが…



この8ヶ月の間、いろいろありました。

一番は、就職が決まったこと。
結局地元企業になったので、落ち着くまで自宅から通う感じでいきます。


8ヶ月の間にアジ様はCDを出されましたね!
こないだのライブも行きましたよー!!!
アリーナツアーとかやってたのに、急にめちゃ小さいハコだもん、チケット取るの大変でした!
…正規のルートじゃないですけど。ボソリ
だってぇ><


アルバムの感想などは、言うまでもないですよね。
うん。
最高。
その一言です。


今日、MTVで「夏蝉」のPV見た!
ライブで聴いたときもいいなーと思ったけど、これはほんといい。
早く音源が欲しいー!!!





そんな感じで久しぶりの更新でした!あは!


どうなることやら

2007-10-17 20:52:52 | *どうでもいい日常*
かなり放置なこのブログですが、こっそりと見てくれてる人がいるようなので(MちゃんとかMちゃんとかMちゃんとか。笑)、更新したいとおもいます。


最近私の私生活が変わりました。

なぜならバイトを変えたからです。

いままでは、居酒屋でやっていたんだけど、諸事情により辞めて、新しいバイトを始めたのです。

昨日からスタートだったんだけど、これがもう思っていた以上に大変でして…


なぜならそこは某有名ファッションブランドのお店だから…
ちなみにあたしはそこの服持ってない☆(コラ!
だって、貧乏学生には辛いのですよ…

いやー、なんかすごいのね。
規律とか敬語とかいろいろ。
いきなり怒られましたからね。
一人、すんごい怖いお姉さんがいて…
ほんと凹みました…

が!めげずにがむばるつもりです。

本当にダメだと思った場合はやめます。


土日祝日は全部入れとのことです。
朝10時~夜9時までだそうです。(1時間と30分の休憩含む)

……がむばれ自分。


ということで、

就活
バイト(就活にむけてのバイトなんだけどね)
ゼミ発表
卒論の題目決め
TOEIC
公務員試験の勉強

がんばらなきゃいけないこと多すぎてヤバイ。




ファイトォーーーーーーーー!!!
いっぱっぁぁあああっつ!!!!


お月見

2007-09-28 14:11:15 | *どうでもいい日常*
中秋の名月

の次の日にお月見しました!


月見団子が売ってなかったので、月見チーズケーキを食べました。
サークルの先輩2人と行ったんだけど、
めっちゃ久しぶりに前好きだった人に会ったー
お仕事大変そうだったー
じゃなくて、

一緒におるとやっぱ落ち着くなー
とか思ってる自分がイヤ!笑

ラクチンなんですよね。
遠慮しなくていいから。(遠慮しろよ!

でもまぁちゃんとふっきているので、大丈夫デス!
…多分ね。笑


今、就活のことで色々悩んでます…

司書どうしよ…
アパレルも興味あるし…

みたいな☆

大学でやってるセミナー受けるかどうかとか、
新しいバイトどうしようかとか(就活とか大変だで、できるかなーってね。

我が家はさ、できのいい兄と看護師の専門学校の姉、高卒就職の母、とかだからさ、参考になる人いないわけさ!
できのいい兄は就活せずにオファーとか来ちゃってたからさ。ズルい!


あー、まんどくせぇ!


でも、働いてる自分を想像するとちょっとウキウキするのです。
まあ妄想なので、そこではすごいデキル女ですよ。笑


同じ悩みを持つみなさん、がむばりましょう!

こんな兄貴。

2007-09-05 22:33:49 | *どうでもいい日常*
さよは、好きな音楽はみんなにも聴いてもらいたい人です。

つまり、



趣味を押し付けます!!(ズバッ!



そんな感じで無理やりCDを貸したり聞かせたりすることが多々あります。
そして、



兄も然り。



先日、貸してと言ってもいないのに、うちに何枚かのCD-Rを置いていき自分の家へ帰っていきました。
GO!GO!は貸してと言ったけど、兄的には中ノ森BANDを猛プッシュしたいようです。2枚ほど入ってました。

そして、先ほど突然メールが、

----------------------------------
FROM:兄
TO:さよ

ちなみに、中ノ森BANDのイチオシは
WHTEVERです。
(中略)
歌えるようにねぇ^^
----------------------------------


「ちなみに」、って、突然前触れもなく使うもんじゃねぇだろーが。



----------------------------------
FROM:さよ
TO:兄

聴いときます^^
さささっとアルバム聴いたけど、なかなかよいねぇ☆

あたしもよかったらUVER貸すよ!笑
----------------------------------



と、ちょっと社交辞令(?)的に返信しました。
いや、実際いいんです。
ただ、まだそんなに聴いてないというかほとんど聴いてないというか…

そして、さりげなーく、UVERを貸すと提案したのに…

返信は…



----------------------------------
FROM:兄
TO:さよ

なかなかロックしてるっしょ^^
ライブで一目ぼれしましたもん 
文子が素敵すぎた~
----------------------------------


……人には趣味押し付けといて、あたしの提案は無視かよ!!


なんっか、無性に腹が立ちました。

ので返信してません。






そんな感じの兄妹ですが、仲良しです。
でも、たまにウザ…いやいやいや!
そんなこたぁないです、よ。

指先、抱きしめたい

2007-07-28 18:53:33 | *どうでもいい日常*
うわーーーーーー
めっちゃ放置してましたぁ><
ごめんちゃい…

って誰も待ってねぇよ!えへ☆


すみません、最近ライブもあんま行ってないし、ちょっとネタがね…
えへ…


近況を報告しますと、
今、司書の資格を取るべく、他の大学に通っております。
2ヶ月です。
…って、たしか前も言ったかな…?
なんせずっと更新してなかったから忘れちゃったよ…

3日ぐらいは、もう時間がすぎるのがただ長くって長くって(普通に通ってる学校のほうは一日1~2コマ、多くて3コマだからね!)、あと2ヶ月続くかと思ったら死にそうだったんだけど、最近は慣れました☆
んで、同じ大学の子(いつもは他のグループ)とゴハンとか食べてるから、ずっと一人だと思ってた分、かなり嬉しいです☆
それでも、いつものメンバーが学校通ってるっていうのに、自分だけ他の大学通ってるわけで、みんなに会えないのがめっちゃ寂しいです。
司書講習後、大学に行く時があって、久しぶりに会ったりすると、トーキングがノンストップになります。笑
そうとう、しゃべり足りないみたいです。

手紙なんかも書いて、友達のロッカーに投函してます。笑
友達からは、授業のプリントとかもあるし、その子のロッカーに「さぁたまポストォ~」とかいう名前の手作り封筒が置かれてて、そちらに手紙やプリントを入れてます。笑(さぁたまはあたしのことです。笑)
そのポストにはなんだかおもしろい注意書きがたくさんしてあって、発見した時はとっても笑いました、ロッカーの前、一人で。

友達っていいなぁ~

ってしみじみ感じたよ。
大好きじゃーーーー!!!!!

こんなとこで告白☆えへ!


そうそう!
司書講習に、テナーTシャツをお召しになったお方がいらっしゃいました!(テナーファンには敬語で。笑
声かけようかと悩んだけど、席遠かったし、やめました。
もしその子と席が近くなったら絶対声掛けます!えへへ!




今更ながら、

BBBの「抱きしめたい」にはまってます。
ていうか、前から思っていたことだけど、


小出祐介ってめちゃくちゃオットコマエじゃない?!


みんなに否定されるけど…
母曰く、「堺雅人」に似てるってさ!
そっかぁ?って思ったけど、ミクシのコミュにあったんだな~!堺雅人と小出祐介が似てるっていうコミュ!
ビックリ!
ちなみにさよは堺雅人大好きデスwww
だって、声がたまんないよー
ヒミツの花園全部観ました♪その後のハセキョとのは観てないけど…

抱きしめたいの歌詞がもうエロくて笑える!笑
ストレートだけど、キュンとくるねぇ~
イイネ!


そして、もういっこの今更ハマッた曲は、グレバの「指先」
ずーっと借りたかったのをついにレンタル!
もうやばいやばい!
この歌の歌詞も好きだなぁ~
ステキポイントは何よりメロディの切なさだけどね!あと声☆


あと、なぜか最近UVERworldも聴いてます♪
彼ら不思議ね。ジャンルが謎。
ロック?ポップ?ヴィジュ?
「君の好きなうた」が入ってるアルバム借りたけど、この曲はそこまでビビっとこないね。
「Colors of the Heart」とか「ゼロの答」が好き。イイネ!


ってなわけで、近況報告終わり♪♪

ちなみに次のライブ予定は、Crystal Kayダヨ♪
ロックじゃないけど、中学校の時からのファンだもん☆楽しみ!
あのころクリちゃん14歳とかだったな…スゲ…


もっと更新できるようがんばります!

体がイタイ

2007-06-22 09:35:51 | *どうでもいい日常*
昨日はドーパンのライブでした。

いやー踊りました。
クアトロは狭いから、チケ完売すると若干キツイね。
正直、ハイブリット聴いてなかったから、わからない曲もたくさんだったけど、そんなの関係ないかった!ダンシンダンシン!
最後ノリノリの曲畳みかけるのはやめてほしいよ!笑
死ぬかと思ったよ!

ものすごいくたびれました。

んで、今日はテナーです!
ひなっちに会えるー!
シンペイちゃん!
ホリエー!

興奮するわー。ドキドキするわー。
ゼップということもあって、ちょと不安もなきにしもあらず…。

また、レポします!
てか、ドーパンのレポなくてごめちょ!
とにかく、たろてぃがイジられてた!
ロックスターはしゃべりすぎ!

初ワンマンだったけど、とっても楽しかったです!


全然話はかわるけど、
トーキョーインシデンツのオスカいいね!
PVの林檎氏がセクシ。

それでは。

なんとなく近況

2007-06-12 23:38:50 | *どうでもいい日常*
さよは、ヲタクです。
しかも半端者です。
なりきれないヲタクです。

というか、基本いろんなことに対して興味があるので、いろんなヲタクになるんですが、どれも中途半端なんです。
音楽にせよ、漫画にせよ、アニメにせよ。

アニメ漫画ブーム、紅茶ブーム、野球ブーム、テニスブーム、ロックブーム、読書ブーム、などなど色々なブームが今までにやってきました。

今の続いてるのは、ロックブーム、読書ブーム、漫画アニメブームですかね。
他のももちろん今も好きですが、ブーム時ほどでは…みたいな。

今、一番力を入れてるのは、お洋服かなー。
今までも、お洋服はもちろんすきでした。
自信過剰だと思われるかも知れませんが、お洋服に目覚めたのはかなり早かったかと思います。おませさんだったのかな?
最近の子なら普通かもしれないけど、小学校の時からおしゃれに目覚めました。
中学の時の愛読書はnon-no。周りはセブンティーン読んでましたが、読んだ事ありません、未だに。
ずっと節約のためにちょっと控えてたんですが、最近またこまめに買うようになりました。
PS、SPRING、SWEETなどなど。
最近は付録がすごいね。嬉しいです。

あと、最近授業が少なくて、家にいる時間が増えたので、アニメをよく見てます。
こないだまでBLOOD+を毎日見てました。ケーブルテレビで。
血がブシューって出るアニメです。こわー。
モーゼス素敵ーとか言いながら見てました。アホ。

暇があると、アニメチャンネルもしくはスペシャ、MTVをつけております。
ビバ☆ケーブルテレビ!

あと、今は読書ブームですね!
一番最近読んだのが、長野まゆみさんの『テレビジョン・シティ』!
誰か読んだ方いませんか?
めちゃ難解だったので、色々聞きたいのです。
いろんなことが不明のまま終わったんだもん、わかんないよー!

オススメ本あったら教えてください!

あとは、スイーツブーム!
最近ケーキ食べまクリマクリスティ!!!(懐かしのラクリマクリスティ!わかるかな?笑)

常に、いろいろブームがきてて、好きなことが多くて忙しいさよなのです。
そして、ブームは割りとすぐ廃れます。笑
あははは~
でも楽しいからいっか~~あははは~~~~~


あと、近況といえば、
今月は、テナーのライブです。
その前日はドーパンのライブです。
うふ☆


そんな感じな近況報告。というより、なんか自己紹介的な?
なんなんだこの記事?

久しぶりに書いてこれか。

まあいいや。

そんなさよをよろしく。

なんで。

2007-05-18 01:13:35 | *どうでもいい日常*
先ほど、うちの近くで人が亡くなりました。

今ニュースを賑わせている、立てこもり事件です。

とうとう死者がでました。

すごくショックです。

わたしより少し上ぐらいの年の方です。まだ若いのに…。

こんな悲しいニュースが立て続けにあって、胸が苦しいです。

人の命をなんだとおもってるんだろう。

ただただ、ご冥福を祈るばかりです。