field island

義母への不満をたらたら。
嫌いじゃないんだけど、なぜか気に入らない不思議。
私のストレスのはけ口。共感してください。

番外編

2007年11月05日 13時16分21秒 | Weblog
http://www.gyao.jp/utablog/play.php?contents_id=uta0007949

めちゃ面白いです。
前にもお話したゆうせんグループがやっている、無料ネットテレビ「ギャオ」で、歌ブログというのがあって、素人が自分でカラオケとかで歌った歌を、このギャオに載せるというのがあったみたいで、私は初めてみてみました。

ここに載せたのは、少年の歌なんですが、歌っているのは「千の風になって」
彼は、この歌の大切な文字「せ」の発音がまだ出来ないみたいで、「せ」が「へ」になります。
多分さしすせそが言えません。さしすせそが、はひふへほになります。

もしかしたら、会員登録しないと見れないのかな?どうしても会員登録したくない君へ、彼はこんな感じで歌っています。

♪ほこに~わたしはー、いまへん。眠ってなんかー、いまへん。
 へんのかーぜーにー
 へんのかーぜになーって~。


面白いです。暇だったら、見て頂戴。

いまどき、関西弁でも「いまへん」とは使わないですね。
使うといえば、じゃりんこチエに出てくる人々くらいです。

私もよく変だと人から言われ、いじめられたものですが、「へんの風になって」と堂々と言ってみたいものですね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。