field island

義母への不満をたらたら。
嫌いじゃないんだけど、なぜか気に入らない不思議。
私のストレスのはけ口。共感してください。

昨日の雨

2008年07月30日 09時19分02秒 | Weblog
暑い夏の、アイスコーヒーは最高!!なさやかです。

皆様の夏最高はなんですか?


本当に毎日暑くて参りますね…。ぶっ倒れそうです。

水害も各地、すごいですが、皆様は大丈夫でしょうか?
大丈夫じゃなかったら、こんなところに居ないかぁ。
よかったです。


雨、昨日のサッカーの試合も、途中で中止になりましたねー。

カメラを通してもわかるくらい、ものすごい雨になってきて、ぴかっと光った直後にゴロゴローといったので、私はテレビの前で興奮気味に

「近い、近い!!」

と叫んでいると、案の定中止になりました。


面白かったのは、セルジオが、選手もだけど、サポーターが傘をさして居るのが危ない。声をかけるべきだと何度も何度も言ってました。

しかし、そうですねと相槌を打つものは誰も居ず~。


メガネは

「そもそも、傘をさすやつが居るのがおかしい」

と。確かに正論。


スタジアムで傘をさすという行為。周りの人に大変迷惑、危ないのでよい子のみんなはやめましょうね。

自分が雷にあたるのは仕方がないけど、周りの人に傘が当たって目を突いちゃったなんて事、しゃれになりません。


しかし、ほとんどの人はビショビショ。

どうやって帰るんだろう。あんなビショビショで、電車に乗るの嫌だろうなぁとか言ってたら、なんと、電車すら止まったとの場内放送。

そもそも帰れないのね!!


あっ、朝ごはんの時間を削ってまでここに居ましたが、もう起きちゃったぁ…。お腹減った。

では、ごきげんよ。

今日

2008年07月25日 18時42分23秒 | Weblog
恐ろしかった…。

アクセルとブレーキを間違えて、ガードレールに突っ込むとこでした。


ぎりぎりで、ブレーキが間に合ったので、どうにもならなかったけど。


めちゃくちゃ怖かった(涙)

思い出すとまた、心の臓が痛い。


運転は、自分で言うのもなんですが、めちゃ下手くそなんです。
運転は、慣れではなく、運動神経、反射神経が必要だなぁと、つくづく思うさやかなのです。


運転センスなしのさやかなのです。



話は変わりますが、apバンクフェスも終わっちゃいましたね。今年は行けなくて残念でした。

先週末、車で出かけた際、いつものように、iPodで音楽を聞いていましたが、メガネはミスチルを聞きながら

「今頃歌ってるかなぁ」
なんて話しています。


私は信じられませんでした。私は歌すら聞きたくないのに。

こういう時ってふつう、避けたい話題だと思いませんか?だって、行きたくなるじゃない!!行きたいのに行けない。
我慢してるのにぃ!

早速ミスチルを聞くのを止めさせましたが。


それで思い出したけど、iPodでシャッフルして音楽を再生すると、気分じゃない音楽とかかかる場合がありますよね?
メガネと車に乗る時、昔はよく『パス』とか言って曲を飛ばしたりしていました。
でも、パスすると自分は聞きたいのにっ!と言う歌をパスされたり、きりがないので、パスは一人3回までとか決めてました。


今日、車に乗りながら、息子と二人なので私はパスし放題!一人でパスしまくっていたら、一体自分が何を聞きたいのかがわからなくなってしまいました。


やっぱりパスは、ほどほどの方がいいのかもね。
皆さんはどうですかぁ?

いやいや

2008年07月16日 12時25分25秒 | Weblog
すっかりミクシィにばっかり日記を載せるようになってしまったさやかです。

皆様ご機嫌いかがでしょうか?


そんなこんなで、息子がこの世に生をうけて、3ヶ月が経ちましたっ。早いものですね…。
あんな事や、こんな事。もう既に沢山の事がありすぎて、まだ3ヶ月しか経ってないの?という感じです。


私の周りには、息子と同級生の子供を身ごもっている人が結構居たりして、幸せムードです。

そんな人達に読んでもらおうと、出産までの事を書くつもりでしたが、ついつい面倒になってしまいましてね。



息子の成長記録は、今後もミクシィ日記にしっかり載せていくつもりですので、是非チェキラしてください。

何?どこにいるか知らない?
そうねー、CHGのコミュとかから、私を探してくださーい。

どっちも読んでくれたら、さやか博士になれますよ~。



何?私にそこまで興味は無い??


そうですか…。それは残念です…。



知ってたけどさー。




話は変わりますが、今日洗濯物を干していて、沸々した思いがありました。
それは、メガネの着るTシャツです。

引き出しにはパンパンにTシャツが入っているにもかかわらず、彼は次々とTシャツを購入します。
もちろん、素敵なTシャツなら許せますが、ユニクロとか、アディダスとか思いっきりロゴが入っているTシャツを気に入って着ています。

なんか、小学生が着る服じゃない?という色だし。青とか赤とか。

アウトレットで買い物中にメガネを探していて、居たっ!!と思ったら、同じ様に真っ赤なTシャツを着た小学生だったというエピソードすらあります。

ジャージの人くらいダサいよ、といいたいんですが、ダサいと言ってますが、一向に止めません。

格好いいと言います。
安けりゃいいってもんでもありません。



私もおしゃれなほうではありませんが、どっちもダサい夫婦だと、目のやり場に困ります。


なんかいいアイデアないですか?


あー、もう起きたっ。
部屋の片付けする前に起きちゃったぁ。
やべぇ。

幸せな夢

2008年07月08日 16時05分46秒 | Weblog
今、お昼寝(爆睡)していて、起き掛けに夢を見ました。

なんと、小池徹平と相思相愛の夢♪




しかも夢の中で、一緒に生クリームたっぷりのドーナツを食べました。


ダブルの幸せ♪



あまりにも非現実過ぎて、目が覚めてからのがっかり感がなく、とにかく今はとても幸せな気分です。



また見たいなぁ。




幸せですかぁ?


幸せでーす!!!

高額な買い物、検討中

2008年07月07日 13時04分24秒 | Weblog
随分ご無沙汰しております。


最近私たちは、車とソファを買う計画を立てています。

まずソファ。私は5、6万のソファで十分だと思うのですが、メガネは14万位するのが欲しいといいます。
あなたの貰ってくるお給料に見合ってませんよ、と言いたいですが、私が何と言おうと、買うならあれになるのだろう。


そして車。

なぜかメガネは3列シートが欲しいらしい。
私はというと、実は先日、車のドアを開けようとノブを引いたとたん、大きく開いてしまい、隣の車にこつっっと当たりました。
運悪く、ちょうど隣の人も車に乗っていたのでばれてしまいました。

それからスライドドアに憧れているので、二人の意見を持ち寄り、ミニバンでもいいかなぁと思っています。


でも、最近の車って、何故か床下収納みたいなのがあるのよね。
うちのチャイルドシートは、突っ張り棒みたいなのを足元につけて固定するタイプなので、床下収納があったら取り付けられないの…。

超迷惑!

ド迷惑!

バカ迷惑!←遠州(この辺)弁。

『説明しよう、浜松の人達は、大阪でいう所の「めっちゃ」のかわりに「バカ」と付ける。語尾は「ら」もしくは「だら」
例:バカ遅いら、バカ強いだら?、等』



とにかく、そんな収納、いらねーよ。


チャイルドシートだって、4万円くらいするものだし、緑色で気に入ってるし、回転するし、買い換える気にはならない。
無理矢理収納ボックスにつっぱって使っても、いいかな?


いいともー!?


今考えてるのが、トヨタのシエンタ。

あかまんぼ、うっ!
うっかりかさご、ご!
ごまふあざらし、し、出発っ!

スマートキーみたいだし(鍵を持って近づけば、車のボタンを押すだけで開いちゃうやつ)スライドドアだし、3列シートだし、言う事ないんだけどなぁ。
ただ、エンジンは鍵をさすみたいだけど。

でも多分、車を買うのは来年の2月、決算の頃にしそう。
安くしてくれそうだものね。

今わかっている事は、我が家は車を買うことにより、破産でーす。


皆さんのお勧め車とか、あったら教えてね。
ちなみに私も運転するので、なるべく小さい車でよろしくお願いします。