Goofy Girls Diary2

誰の血を引いたのか、おちゃらけ娘2人のゴルフ日記INサンディエゴ

M2@City Golf

2011-06-29 | レッスン
M2のプライベートレッスンも4回め。

ちょうど仕事の時間なので、見ることはできないがそれなりに神妙にやっているようだ。

JWQ4@Loma Santa Fe

2011-06-28 | M1トーナメント
M1にとっては今年最後のローカル公式戦。
再来週のワールドチャンピオンシップの行われるLomas Santa Feで18ホール。
すでに現地入りしたフィリピン代表の女の子、メキシコ、パームデールとサンディエゴ以外から参加者も含め7~8歳女子10人と一番賑やかな大会になった。

そろそろティータイムという時間、まだ仕事中の私にパパから「911」メッセージ。
え、大会前に急に具合でも悪くなったか、怪我したか、、、またはM2が何かした?
あわてて電話したら、M1のゴルフシューズを忘れたって。
なんだ、そんなこと、、、でもどう考えたってスタート前にとりに行って届けるような時間はない。

結局大人の女性用の小さいサイズの靴を急遽購入。
思いがけない$80の出費。
まあ、仕方ないか。
足がだいぶ大きくなって大人用のが履けただけでもラッキーとしよう。



18ホール上がってきたM1。
+18の74。ずいぶん安定してきた。
新しい靴も結構気に入ったらしい。
大人用の5だから22cmくらいになるのかな。

最終結果は4位、でもローカルの女の子たちの中では1位。
世界大会のレベルの高さを見せ付けられた感じ。



4位だけど大きなトロフィーをもらって嬉しいM1。

とりあえず最終目標「全額支給の奨学金」へのいい出だしである。


ホールインワン@Oaks North

2011-06-26 | M1トーナメント
急遽サインアップした日曜日のトーナメント。
初心者トーナメントなのでポイントにも関係ないし、それよりLomas San Feで練習させたいとパパがいうので無視していた大会だった。
ところが、ちょうど義両親のすぐ近くのコースで、親がキャディについて回れる大会で、M1がやりたいと言ったのだ。

7~8歳女子は3名のみ、一人はここのところ5大会連続で優勝している女の子。

なんとこの日M1、8歳11ヶ月にして初ホールインワンを成し遂げた。
Oaks North、第6ホール、129ヤード、ロングアイアンで打った打球がまっすぐにホールへ。

4人で回り、それぞれの親やコーチがキャディ、何人か観客も含め大勢のWitnessの中で公式戦でホールインワンの記録。まあ、運もあるものだとは思うが、すごいわ、、、。
私は残念ながらその場には居合わせなかったけれど、目撃できたパパはとても嬉しかったに違いない。これがいつものトーナメントなら観客は許可されていないので、目撃はありえなかった。


カップのボールを拾うM1。



ホールインワンの記念ボールと。

ホールインワンの後ものぼせず、パー、バーディをとり、トータル+3で上がり、いつも1位の子を6打おさえ、堂々の優勝。


といっても初心者大会なので、トロフィーはなし。
1位だけど、いつもと同じメダル。
でもこれでやっと1位メダルをコレクションに加えられたね。

JWQ3@San Morcos/Welks Fountains

2011-06-23 | M1トーナメント

前日のサンマルコス練習ラウンドでティーショットを2打続けて6フィート内につけたM1。

第1戦のサンマルコスでは前日の練習が功を成したのか+9、37(9ホール)で1位。
M1の公式最高スコアである。
しかし、今回の大会に限って2日間のトーナメント。
最終順位は翌日の2戦目の合計。

2日はWelks Resort、日曜日に練習ラウンドしたところである。
残念ながらかなり調子を崩し、結果は3位。

今までなら両手を挙げて喜んでいた順位だが、今回ばかりはM1も優勝を意識していたのかさすがに肩を落としていた。
2日間の大会ということでトロフィーも大きかったらしい。
欲しかったんだろうな。
でも勝負の世界は甘くないというのを学ぶいい過程。
少し本気で練習しないとね。



サンディエゴサファリパーク

2011-06-22 | サンディエゴ
いつからサファリパークに名前が変わったんだろう。
ワイルドアニマルパークで慣れていたのだが、サファリパークの方が呼びやすいといえば呼びやすい。

M1がゴルフトーナメントの間に、私はM2を連れてサファリパークへ。

トラムライドや気球ができてから一度行ったが、さらにまたリモデルされていた。

メンバーでも通常メンバーだと毎回駐車場代を払わないといけない。
たかが$7ほどとはいえ、数時間のために払うのも馬鹿馬鹿しいかなぁとついつい行くとしたらZooへ行っていた。

しかし、今日はPBの義両親の家からで、3時間後には4SのBounce Californiaに行かないといけない。
というわけでサファリパークにしたのだが、M2の帽子を忘れた。
数時間とはいえ、今日の日差しに帽子なしはきついかも。
ちょうどM2の帽子が小さくなりつつあって、ひとつ新しいのを買わないとと思っていたところだったので、思い切って安いのを購入。

そして飲み物。
これもすっかり忘れてしまっていた。

で、リフィル当日無料、年間無制限99セントリフィルのおみやげボトルを購入。
なくなったらパーク中どこのお店でもただで入れてくれるのはありがたい。


新しい帽子&ボトル。


ちょうどチーターショーがあったので見てきたが、先日Zooで見た2匹だ。
サファリパークに移動したのかな、それとも期間で行ったり来たりしているのだろうか。
一応猛獣とされるチーターを手の触れられるくらいの間近で見られるのはある意味すごいかも。
細くしなやかな体はさすがに世界最速の動物。