しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

旅の最終コースに入ってきました

2017年04月27日 | 雑感&放浪
・                            【紀伊勝浦駅の始発が出発です】

昨日の終点が今日の出発駅です、始発に載らないと午前中に名古屋まで行けません,写真が前後して収録されています
時系列的になっていませんから記憶も不確かになってきました


・                            【列車は新宮駅に着きました】

学校へ行く高校生が沢山降りました、新宮駅は紀勢本線の始発駅となって名古屋圏に入っていくのです


・                            【新宮発駅ダイヤありそうでないのです】

始発接続列車以外は途中駅止まりとなっていまして、特急以外は遠い多気駅まで行きません


・                             【新宮駅で多気駅行に乗り換えますが】

乗客は二人だけです、この人も青春切符のようです


・                            【多気駅に着きました】

3時間以上各駅停車に乗っていましたが、取るべき写真は撮れませんでした、3時間以上列車に乗って南紀の海の景色を楽しみました
リアス式の海岸、熊野古道、海にまで山が迫っている景色は伊豆半島より迫力があります、那智の滝も見ていませんやはり青春切符での観光には限界があります

(白浜で貰った観光パンフレット見てしみじみ思いました)


・                            【多気駅からは快速電車に乗ります】

快速みえ号は特急のようでありましたが、JR圏外の伊勢鉄道区間は別料金になっていました


・                            【快速列車は亀山駅を通らないのです】

海沿いを一致直線で名古屋駅に向かいます


・                            【伊勢鉄道はJRでないので別料金を取られます】

青春18切符には本日で三つめのスタンプが押されています


・                            【名古屋行快速電車は特急車両を使っています】

この電車はお得な快速電車だと思います


・                            【名古屋地区は桜が満開でした】

さくらが満開になってきました、今年は温暖化が言われていたのになぜかさくらは遅かったです


・                            【名古屋では豊橋行の列車に乗り込みます】

名古屋から豊橋の間に快速電車が走るなんてJRも進化しています、JR東日本は東京駅が終点ではありませんし、JR西日本は阪和線が環状線に乗り入れです
JR東海も負けてはいないのです、人が減っているのに通勤電車もますます便利になっていきます


・                            【豊橋からは浜松行に乗り換えます】

乗り換えは同じホームで迎えの番線になっています、乗り換え時間が2分でもスムースに行えます


・                            【豊橋駅もターミナル駅でした】

豊橋は新幹線も停まりますし、私鉄も出発していきます


・                            【豊田町駅は磐田駅の手前です】

磐田市に含まれます、これから歩くと宿までタップリ1時間以上かかりますから、ライダーハウスKENさんに電話を入れました

(ライダーハウスは元竜王町の役場前にあるのです)




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紀伊勝浦の観光目玉はマグロ... | トップ | 磐田の宿はライダーハウスK... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。 (T(21-47))
2017-04-16 13:39:24
楽しく読ませてもらいました、道中お疲れ様です👍
T(21-47)様:道中記を書くと (しいたけ)
2017-04-16 16:54:56
旅の楽しさを2倍楽しめます

コメントを投稿

雑感&放浪」カテゴリの最新記事